<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
5月29日 シャア

TAMAGOのイラスト作品入れ替えました。

6月仕様になっております。


ぜひぜひよろしくお願いします。





*****





「カッコーの巣の下で」観ました。

アメリカの当時の時代背景ってのもあるんで、
いま日本で見るのとは感じ方が違うとは思うんですが
力強いですね。

有無も言わさぬ力強さがあります。





*****




シャア専用はシャア以外の人も使っていいの?
[PR]
by gottagota | 2010-05-29 16:42
5月28日 その2
メールで、

「お送りします」と打っている時に

「おお」の時点で

候補として「大久保佳代子」が出て来てしまうんですけど、

これは良いことですよね。
[PR]
by gottagota | 2010-05-28 14:45
5月28日 左右に振れ!
Wiiピンポンでどうしてもチャンピオンに勝てないんだけど
一体どうしたらいいのだろう。




****





「バンテージポイント」観ましたよ。


いいですね、こういう90分映画。





****





「メルシィ人生!」

こういう、その国のにおいがしてくる映画はいいですね。

フランス、スペイン、フィンランド、ドイツなどなど、
その国らしさが感じられると
見終わった後ちょっとした旅からかえってきたような感じになります。
[PR]
by gottagota | 2010-05-28 11:27
5月27日  ペンギンは目をつけられる!
「ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!」観ました。

いままでちゃんと観たことありませんでした。ウォレスとグルミット。


すごいですね。
29分なんだけど全然短くない! っていうのは褒め言葉ね。

ひとつひとつの画面の密度が濃いから
凝視しちゃうから29分間目が離せない。

その密度の濃さってのは
作り手の気合いと愛情ね。


これは面白いな〜。





*****





「僕らのミライへ逆回転」を観ました。


ジャックブラック好きじゃないかも…。
[PR]
by gottagota | 2010-05-27 01:49
5月26日 耳が痛い
外から近所の子どもの(大きな)声がする。


「耳痛くない?」
「耳が痛い」
「耳痛くない?」
「耳が痛い」
「耳痛くない?」



彼らはなんのゲームをしているんですか。
[PR]
by gottagota | 2010-05-26 16:54
5月25日 ルールルルッルー
「愛を読むひと」観ました。


前半、あまりにメロメロしてるので、
「つまんない」と思っていましたが、


後半、びっくりの展開。

そっちか!そっちの映画だったか!



主人公が後半あ〜なって最後にあ〜するのは
やっぱりドイツの罪悪感がそうさせるんだろうな〜と思って
グッサリと刺さりました。





****







今日はいい天気。
[PR]
by gottagota | 2010-05-25 11:44
5月24日 グレンフェスタ
以下3作品全部グレン・クローズ。



****



「危険な関係」観ました。


ドロドロしてました〜。




****




「白と黒のナイフ」観ました。


ラストがすげえ怖かったです。。
思わず後ろを振り返ってしまいました。




****




「ザ・ペーパー」観ました。


これ好きなんですよ、観るの3回目くらいです。


ササーッと2時間スピーディーに駆け抜けていきますけど
それぞれのキャラクターがストーリーの中での役割を超えて動き回って
いろんなサブストーリーが絡んでくるけど全然混乱せずに理解できるし、
まあ、面白いんです。
[PR]
by gottagota | 2010-05-24 18:51
5月23日 ありがとうございます
GOOD TIME展やっとりますよ。


昨日、僕もはじめて行ってきました。


四谷まで足を運んでいただいて
そして、感想ノートにたのしいメッセージを残してくださって、
ありがとうございます!


なんかやっぱとてもとても嬉しいんですよね〜。

昨日も奥の席にいた知らないご夫婦にいきなり褒めてもらったし。

僕は人が思う以上に自分のイラストに自信ないですから
そう言っていただけると明日を生きる力になります。
ありがとうございます。もーほんとに。




今回はDM作ってませんから
「DM届いてない!来るなってことか!」などとご心配なさらず
ぜひ、ご興味あれば、四谷TAMAGOで美味しいイタ飯を堪能なさってください。



6月からはイラスト作品入れ替えます。
(おっきい作品1点はそのままです)



鋭意制作中でございます。イラスト5点描いてます。


b0128666_22231344.jpg

[PR]
by gottagota | 2010-05-23 22:21
5月21日 困り顔
「エリザベス:ゴールデンエイジ」観ましたよ。

ケイトブランシェットが凄いってのはもうわかってるんですけど
やっぱ迫力あるし、上手いし、惹きつけられるな〜。

でもそのケイトブランシェットの演技の割に全体がなんか薄いんですよね。
「エリザベス」のときもそうだったけど、なんか軽いんですよね。





*****





「マイ・ライフ、マイ・ファミリー」観ましたよ。

完成された映画って感じがしました。
そんなに面白い話ではないんですが、全部のトーンが揃っているというか。

ローラリニーとフィリップシーモアホフマンですからねえ、演技に関しては、見る側が受け取れる以上のものを投げかけてきますよ。

ひとつひとつのシーンがそれぞれ印象的でした。





******




「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」観ましたよ。

これがまたまた面白かったです。

主人公の困り顔が最高です。
[PR]
by gottagota | 2010-05-21 00:55
5月20日 ペリエ苦手だ
デザインフェスタに行ったとき
うかつにも入場口で最後の千円札を使ってしまいました。


会場内でポストカードやらなんやら買う時に
一万円札では出展者さんを困らせてしまう、と思って

会場内の常設カフェで販売していたペリエを買って
くずすことにしました。

結構行列ができていたので数分並んで
僕の前の人が「280円」の会計に対してなぜか290円を出して
レジのおじさんもその290円をなんのちゅうちょもせずにレジの中に入れて
「一体どんなシステムなんだろう」と不安になりながらも、

ペリエの瓶をレジのおじさんに差し出すと「300円です」と言われ
すいませんといいながら一万円札を支払うと
「お釣りデス」と言って、9200円くれました。

。。。


デザインフェスタには不思議なシステムがあるんだな〜
10000−300=9200か〜
1+1は2にも3にもなるんだよな〜
アートだな〜
このアヴァンギャルドアート受け入れられる者のみがこのデザインフェスタという世紀の大イベン……
「お釣り足りないんですけど」というとおじさんは「あ、500円足りないね〜」と500円をくれました。


インドか。




******




ペリエのような炭酸水は飲み慣れていないので、
口に含んでシュワーっときたあと
当然サイダーのような甘さが来るんだろうと
待ち構えてしまうんですけど、
甘さなど来ず、もったりとした無味がドワッと来るので、オエッとなって、「ペリエ苦手だ」と思いました。
[PR]
by gottagota | 2010-05-20 12:14



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota