<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
10月6日 グラフィック
DMが届きましたよ。

一箇所、ありゃっというところがあるのですが、、
(テキストは間違っていません…はずです)
印刷自体はとてもキレイに重厚にしあがっていて大変満足です。
安いかったのにビックリ。



さすがに
個展まで7週間あるので
発送はまだいたしませんが、
11月頭頃くらいになったら
年賀状のやりとりある方などにはお送りさせていただこうと思っています。



いっぱい刷ってますので
送って欲しいと言う方いらっしゃいましたら
ぜひご一報ください。

お送りさせていただきます。




また、
「配るよ〜」
「置いとくよ〜」
という方いらっしゃいましたら
まとまった枚数をお送りさせていただきたいので
こちらもご連絡ください。




よーろーしーくー
お願いいたします。



b0128666_185379.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-10-06 18:53
10月4日 プレイ・ボール
昨日は中秋の名月だったんですね。


なんとはなしに
妙にきれいな月だな〜と見上げていましたよ。


古代の人もそんなことを感じていたんでしょうね。



風流だなあ。
[PR]
by gottagota | 2009-10-04 01:30
10月3日 チョーさん
+++++++++ヒャク展やります。+++++++++




午前中NHKをつけたら
「たんけんぼくのまち」の復活スペシャルがやっていました。


チョーさんがいろんな町に行って、最後にすごい早さで地図描くヤツ。


復活版では
現在51歳のチョーさんがかなりのハイテンションで登場しましたよ。



ちょっっとね。
見ていられなかったですよ。



ウィキペディアでチョーさんを調べてみると
声優の方なんですね。



なるほど、そっち系か。
[PR]
by gottagota | 2009-10-03 00:45
10月2日 ラストクリスマス前
+++++++++ヒャク展やります。+++++++++


****



「使えるようになりたくなりました」っていう言葉がどうもアホっぽいんですが、
他に言い方ありますかね。


使えるようになりたいと思いました。かな。


使いたくなりました、じゃ意味が変わるし。


なりたくなりましたってなんかアホっぽいなあ。





*****





パソコン教室に登録したのが忘れもしない11月6日。


誕生日の前日だったから
書類に書き入れる年齢が
「今日は29だけど明日は30だな…」
「書類を書いたその日だけ29だけど、学校に通うときは30だぞ…」
「ここに29って書いたら先生は僕を29だと思ってしまうけど本当は30だぞ…」
などと一瞬悩んでしまったので
その日付を良く覚えています。
11月6日。



ヒャク・ジューノーの主人公のイラストをなんとはなにし描いたのが去年のクリスマス前でした。



よく覚えてないんだけど
仕事でライオンを描いたときに
そのラフで描いたのがなかなか面白いものが描けて。



仕事でボツになったのか
仕事じゃもったいないと思ったからなのか
仕事には使えないと思ったからなのかは忘れましたが
「これを主人公にしたアニメを作ろう」と思ったのだ。

b0128666_1014692.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-10-02 10:14
10月1日 ヒャク・ジューノー
さてさて、去年の冬、あなたは何をしておいででしたでしょうか。

思い出せませんか? 昨日、何食べましたか?



僕はハッキリ覚えています。

去年の冬、僕はFLASHを習うためにパソコン教室に通い始めました。




僕がFLASHを買ったのはたぶん4年くらい前のこと。


以降、インストールしたものの全く使っていませんでした。興味がなかったんです。






しかし、ふとオリジナルのアニメを作りたくなって
FLASH使えるようになりたくなりました。

そんで、パソコン教室でFLASHを習うことにしました。てっとりばやいと思ってね。






*****






個展やります。11月に。

ヒャク展です。




ヒャク展では
オリジナルFLASHアニメーション「ヒャク・ジューノー」を上映します。

上映って大げさなことではなくて、パソコンを置いてそれで見られるようにしておきますね、的な感じです。

正直、会場では落ち着いてアニメを見られる環境ではないと思うので
会場にお越しになる前に見ておいていただいた方が良いと思うのです。




******




ヒャク・ジューノーは全部自分で作りました。




キャラクター、イラスト、ストーリーはもちろんのこと、音楽まで。



何をしたのかを言うより
何をしなかったのかを言った方が早くて、

ヒャク・ジューノーに関して僕は
歌だけは歌いませんでした。



僕に昔のような歌唱力があったらもしかしたら歌ってたかもしれません。それはそれで恐ろしいことです。





*****




詳細につきましては
それぞれのページを見ていただけたら
ありがたいです。



今週はまずは予告編です。


来週から本編スタートです。





****





絶賛の声は拡声器を使って大きく僕の元へと届けてください。


ご批判の場合は
まず100箇所褒めてから1箇所けなしてください。

2箇所目けなすときはまた100箇所褒めてからにしてください。



全話配信する前に僕の心が折れてしまうと大変なことになってしまいますので。。




ではでは、ぜひぜひ、どうぞどうぞどうぞどうぞどうぞ、なにとぞなにとぞ。。。




TOPページも個展バージョンになっております。
[PR]
by gottagota | 2009-10-01 10:03



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota