<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
10月17日 庭には222羽ニワトリがいる
さて、第2話でございます。

こっちにも貼りますが
本家はあちらでございます。


1週間ごとってのはなかなか間延びするもんですね。

7話までありますからね、長丁場ですがぜひぜひ途中下車なさらずに最後まで見ていただきたいと思いますよ。

「不毛地帯」の次の日がヒャク・ジューノーですからね。



******




第2話のポイントは、なんでしょう、エスパーMでしょうか。
まずはこのエスパーMの強さを感じていただきたい。

子供さんなどはもしかしたら、エスパーMがなんのことだかさっぱりわからないかもしれないですね。


あとはオープニング曲は毎回まったく同じのが流れますので
(すいません、、どうしても毎回最初と最後には曲をつけたいのです。。なんかアニメっぽくて好きなので。。)
飛ばすなり、一回は見るなり、なんなりとご自分のLife Styleにあった鑑賞方法でお楽しみください。


観てくれること前提で書いてますよ。



第2話の最後には僕が一番すきなミドリちゃんが出てきますので
こちらも見逃さぬようお願いいたします。



ではではではではではでは、どうぞ。。。。





※この動画はファイルごとダウンロードして視聴する事も可能です。こちらのページでダウンロードすることができます。
YouTubeでうまく見られない場合はぜひどうぞ。

※但し、ダウンロードした動画は「.mp4」形式ですので、視聴するには「QuickTime」などの再生ソフトが必要です。Windowsをお使いの方で「QuickTime」がない方はこちらのページから「QuickTime for windows」をダウンロードしてくださいね。
[PR]
by gottagota | 2009-10-17 00:09
10月16日 なんだこの日記
Coco壱は
携帯で入力すると一発変換されるほど
メジャーであり人気のカレーショップなのだろうと思いますが、

ぼくは今日初めてCoco壱に行きました。


スッキリとした辛さで爽やかな後味で美味しいですね。


でも僕の作ったカレーの方が美味しいと思います。

それは僕のカレーの方が旨味が多い、ということなんでしょうが、
それだけに味は鈍重になりスッキリとした後味ではありません。


Coco壱のようなカーン!と来てサッと過ぎ去るような辛さが好きな人が多いんでしょう。


だから、僕のカレーはそんなに人気でないんでしょうね。




ちなみに僕の夢はカレー屋のオーナーになることなんです。

本気度2くらいの夢です(全部で5)。
[PR]
by gottagota | 2009-10-16 17:38
10月15日 A HAPPY NEW YEAR
「suumo 新築マンション首都圏版」
b0128666_940041.jpg



「ユーキャン ボールペン字講座」
b0128666_9401847.jpg



「ニッセン 春号」
b0128666_9204530.jpg



でございます。





*********




いただいた年賀状を紛失してしまって
やべえ住所わかんないからDM送れないよ、と
焦ってちゃんと探したら年賀状出て来たからよかったです。
[PR]
by gottagota | 2009-10-15 09:37
10月14日 アレのアレにアレがアレなのはアレかもしれない
ヒャク・ジューノー、たくさんの方に観ていただいて
いろいろと感想を送っていただいていて
ただただただただただ素直に「うれしい」です。



ありがたいな~。
うれしいな~。
と心の芯から思います。




「ここをこうしたらもっとよくなると思いますよ」という意見も
聞かせていただいたりなんかして、

「そういうことは100箇所褒めてからって言ったのに…」と思いながらも

なかなかそういう意見は言う方にも勇気がいるわけで
勇気を振り絞ってまで言ってくれた大事な意見ですから、

僕の感性と相談して可能な限り反映させていただき、
よりよいものを観ていただくようにしたいと思っています。




********




チェックするのが僕しかいないので
間違っているところもあるとは思うんですが、
もしかしたらその間違っているところは

ミスではなくて「伏線」かもしれません。



アレのアレにアレがアレなのは間違いではなくて
後半で「それでアレだったのか」とおもっていただくためのアレだったりして。



というわけで
第1話配信中です。



第2話は17日配信でございます。
[PR]
by gottagota | 2009-10-14 02:19
10月13日 映画のこと。
「百万円と苦虫女」観ました。


予想以上に面白かったです。

ほんとに蒼井優は姿が映るだけで画になる希有な女優さんですね。


女性の監督らしいラストだったと思います。

男だったらこれでは終われないんじゃないかな〜。

この潔い感じは女の人じゃないと。


男がこのラストを撮ると
「こんなラストにしちゃう俺ってかっこいいだろ!?」という匂いがしちゃうような気がします。





*****




「夕凪の街 桜の国」観ました。


「恋空」とか「BALLAD」を観て
映画館の出口で「涙が止まりませんでした!」「最初から最後までなきっぱなしでした!」
って言ってる人を
いつもシラ〜ッとした目で見ているので

こんな感想を書くのはとても恥ずかしいんですが、


泣きました!涙が止まりませんでした!



ほとんど原作の漫画そのままのストーリーとセリフなので
いかに原作の完成度が高かったのかと改めて思います。


とくに「夕凪の街」の原作は30ページしかない、
ひとコマもひと言もムダがない短編です。



漫画も映画もぜひいつかご覧下さいな。




****




あとは
「HAPPY FLIGHT」観ました。

オールスターですね。


「飛行機は安全な乗り物です。
毎日欠かさず乗って400年に1度事故があるかないか。」

というセリフが嬉しいですね〜。

僕は飛行機乗ってる時はほんとど毎回遺書を書くべきか迷いますんで。。
[PR]
by gottagota | 2009-10-13 15:40
10月11日 島根県にいます
右から読んだらシロヒイクフ。

丸をつけたらプクイピロシ。

今日も元気に二足歩行。

多細胞生物のフクイヒロシです。





*****





先週一週間は
まるで糊のように過ごしてしまいましたが

もう10月ですからね。


張り切って行かなければ、と。




******




10月は神無月といいまして

神が無い月です。



たしか、
神様が一斉に出雲大社に集まるから
島根県以外には一時的に神がいなくなるってことで
神無月と呼ぶそうです。
(諸説あるみたいですが)


ゼウス様やヤハウェ様やアラー様も
島根県に集うのかはどうかわかりませんが、
埼玉県に住んでいる僕にとって10月は神頼みが効かない月ですから
自力でがんばるしかなさそうです。
[PR]
by gottagota | 2009-10-11 12:07
10月10日 北の国から
昨日のマメがおもしろかったっす。
[PR]
by gottagota | 2009-10-10 23:37
10月9日 ヒャク・ジューノー 第1話
10月9日ではないか。

明日からの気でいましたが
今日からでした。

予告編には「10月9日START」と書いてました。
でも別のページには「毎週土曜日」とも書いていました。

予告編を見てくれた方への約束を守らねば、ということで
ちょっと慌てて動画UP作業をしています。


第2話以降は毎週土曜日で行きたいとおもいます。


てことで、
僕がちゃんと心の準備ができていなくて
ちょっとフワフワしてますが。




****




オリジナルFLASHアニメーション「ヒャク・ジューノー」の第1話です。


こっちにも貼ることにしましたが
本家はあちらでございます。



第1話は8分弱あります。
これは短い方です。長いと10分超えますので。


だからYoutubeで安定してみられるのか、が心配なんすよね〜。


普通にFLASH動画をホームページに貼ろうかと最初は思っていたんですけど
やってみたらデータが重過ぎて容量オーバーになっちゃったのでやめました。。


Youtubeで観る際には赤いのが最後までいくか、半分くらいまでいくまで待ってから
再生した方がいいかもしれませんね。

もちろんパソコンのパワーのよっては普通に観られるとは思いますが。


見てくれること前提で書いてますよ。




*****




さて、第1話のポイントは。



主題歌ですかね。


全編8分弱のうち
2分半がオープニング曲ですから。



あとは
五色沼の水面のように穏やかな心で観られることをお勧めいたします。

ささくれ立った「フクイどないやねん!」みたいな減点方式で見ても
きっと楽しくないと思いますよ。


ソプラノリコーダーでアマリリスを吹く孫を見守る祖父母みたいな気持ちか、
もしくはメロディオンでエーデルワイスを弾く孫を見守る祖父母みたいな気持ちでご覧下さい。



気持ち、作れましたか。

祖父母ですよ。




いいですか。


いいですね。







ではではまずは、
あなたの人生のうちの貴重な8分弱を
僕にお貸しくださいませ。返しませんけど。





どうぞ。。。。



※YouTube観られない場合はご連絡ください。お願いいたします。
※バグってる場合もご連絡ください。お願いいたします。






※この動画はファイルごとダウンロードして視聴する事も可能です。こちらのページでダウンロードすることができます。
YouTubeでうまく見られない場合はぜひどうぞ。

※但し、ダウンロードした動画は「.mp4」形式ですので、視聴するには「QuickTime」などの再生ソフトが必要です。Windowsをお使いの方で「QuickTime」がない方はこちらのページから「QuickTime for windows」をダウンロードしてくださいね。
[PR]
by gottagota | 2009-10-09 11:21
10月8日 濁してる鳥、立たない
押し入れを大掃除しておりました。


いろんなガラクタに対して
必要か不必要かの決断を下しました。



必要か必要でないか、というと
押し入れに入っているほとんどのものは不必要ってことになってしまうので

「捨てるこたあない」ものは捨てずにいます。
だからムダにいろんなものがあるんですけど。




でも、今回だいぶ捨てます。




*****




「かわぶらばん」が出て来てビックリしました。




捨てません。






******






立つ鳥跡を濁さず、って「立つ」なんですね。

「発つ」かと思っていました。





*******






あ、別に引っ越ししませんよ。
[PR]
by gottagota | 2009-10-08 20:04
10月7日 わるいわるい
SoftBankのワをつなげよう! でございます〜。

秋篇ございます〜。





****





最近ずっと雨ですねえ。
[PR]
by gottagota | 2009-10-07 00:15



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota