<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
6月20日 バカパク
つまんでパクリ。

バカにできないうまさ。

b0128666_14305862.jpg



赤もそろそろいいかも。

b0128666_1005165.jpg




ちょっと前の日記でとりあげてしまって
その「文字列」をいっぱい書き加えてしまった結果だと思うのですが
今月の検索ワードランキングはすでにこんな感じです。


b0128666_1043037.jpg



あのぅ、一回水をバケツいっぱいあげてみてください。
元気になるかもしれません。
[PR]
by gottagota | 2009-06-20 10:01
6月19日 僕の小規模な共感
今週のモーニングの「僕の小規模な失敗」の内容に
あまりにも共感して
「あるんだよあるんだよあるんだよそうなんだよそうなんだよ」と
今日一日中モンモンと思っていました。

(※かわいいかわいくないの下りは関係ないですよ)



「ああいうやり方だとあっちのやる気とこっちのやる気が反比例すんだよなあ!!」って大声で語り合いたいね。





*****




大声と言えば。




今現在、土手で誰かが発声練習しています。


あえいうえおあお、だそうです。


いま、夜の11時です。
[PR]
by gottagota | 2009-06-19 22:55
6月18日 4月26日
4月26日には
まだ小さかったけれど
いまはちょっとした森のようになって。


緑が育って行く様や
果実が色づく様や
緑のにおいには
期待していたよりもずっと癒し効果がありますよ。


b0128666_14422979.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-06-18 14:40
6月17日 セントフォース
朝っぱら
ニュース番組
女子アナら
キャッキャキャッキャと
顔見合わせる




****



まんまるの
自分のおデコ
ぶつけあい
アイムラビニと
奈美恵ちゃん




****




つい昨日
「五月も半分過ぎたよ」と
嘆いたような
六月も半分




****




アラサーの
男3人バースデー
食べ放題で
お腹いっぱい
[PR]
by gottagota | 2009-06-17 13:37
6月16日 銀座線
今日は外苑前のギャラリーDAZZLEに行ってきました。

「エデンの記憶」です。


美麗な女性イラストレーターさんたちによるグループ展です。

みなさん繊細でしなやかなイラストを描かれている中で
ひとり「男性用のカツラ」をメインに描いていたのが井上コトリでした。


http://gallery-dazzle.com/schedule/22.html




****


ぼくは夕方5時に家を出て、
商店街でさくらんぼを買って
電車乗って
外苑前で降りて
ギャラリー行って
作品見て
さくらんぼを渡して
フレッシュネスバーガーでフィッシュバーガー食べて
電車乗って
6時45分くらいには家に着いていました。




****




赤い方もミニトマトも徐々に色づいてきてます。

枝豆も膨らんできております。


もぎたて枝豆を茹でてビールを飲みながらふっくら食べるか、
それともこのまま大豆になるまで成長させて乾燥させてミキサーにかけてきな粉にするか、
どっちにするか、ん〜、全然悩まない。


b0128666_22225394.jpg

b0128666_2223378.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-06-16 22:31
6月15日 M40 Y100
一日でずいぶん色が濃くなるもんだ。

b0128666_20561025.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-06-15 20:56
6月14日 あんたがオレンジ
やっと色づいてきました。

こっちがオレンジでした。

じゃあ、あっちが赤なわけだ。


b0128666_21373598.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-06-14 21:36
6月13日 スーパーサイヤ人
人間のクローン技術について
「神の領域だから」とか「制御できなくなるから」とかいう理由で
「それはちょっとやめとこうぜ」と研究を止めることになっています。



ほんと科学者の欲求でガンガン研究を進められるけど
理性で抑えているんですね。

そこはマジやめとこうぜ。
おれら人間ってヤバいからその技術が確立しちゃったら何するかわかんねえから。
壊しちまうかもしんねえからよ、と。



科学技術の進歩を人間の進化と同義のように進んできた人間が
「大切な何か」を守るために欲求を理性で押さえ込めるようになったならば
それこそ進化した地球人、地球人Aプラスだと思うんです。



最近、かぐやが任務を終えて月面に着地した、ということで
また月から見た地球の映像をテレビでよく流していますが。


漆黒の宇宙にぽっかり浮かぶ、水のしたたる丸い地球は
青いだけじゃなくて輝いてますね。


あれだけ輝いていれば遠くからだって見えるだろうし
「海あるし、大気もあるから生命体がいる」ってことも
どっかの宇宙人にはバレてるんじゃないすかね。


その、人間よりもさきに自分たちの星以外の生命体を発見できるような
人間よりも進化した「宇宙人Aプラス」はきっと

「あの青い星は触らないでおこう」と思ってくれてるんじゃないですかね。

マジ触りたいけど、触ったらマジ壊すか汚すかしちまうから、やめとこうな、マジで。

と宇宙船のギアをバックに入れて自分の星に帰ったと思うんすよね〜。



と思わせる映像でしたよ、かぐやのは。
[PR]
by gottagota | 2009-06-13 09:26
6月12日 え〜!昼もカレー食ったのに!
みたいな顔した恐竜。


恐竜展に行ったんです。


b0128666_2333525.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-06-12 23:33
6月11日 ぬぬう
武田徹夜。

朝が北川景子。
[PR]
by gottagota | 2009-06-11 04:21



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota