「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
5月31日 枝豆の子供
枝豆の苗を植えて一ヶ月くらい経ったのでしょうかね。


枝豆っぽいのができてきましたよ。


すごいねえ。



b0128666_1146299.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-05-31 11:46
5月30日 くつひもきつくむすんだ
右足が捻挫っぽい感じで痛くなってもう数日。


でも原因がよくわかりません。
グキってやった記憶もないし。


疑わしいのは
靴ひもをきつく結びすぎて
「イテテッ」と思いながらも
そのまま歩き続けたことくらい。
たしかにちょっと痛かった。



しかしそんな原因ってあるだろうかと腑に落ちないまま
自宅で湿布を貼ってましたが
全然治らない。



なんだかわかんないので近所の整形外科に行きました。



問診票に

症状 / ねんざ
原因 / くつひもきつくむすんだ


とアホみたいなことを書きました。
(しかも全部ひらがな)




問診してレントゲン撮った結果、
「捻挫だね〜。グキッてやっちゃたんだね〜」と靴ひもの件はスルー。



捻挫だそうです。
グキッてやってないんだけどな〜。
[PR]
by gottagota | 2009-05-30 14:51
5月27日 今日も明日も田中義剛
いっそのこと山口ヨウヘイの個展でも見に行ってみたらどうですか。




*****



こんな日本で僕はキャロルキングを聴いていますよ。
[PR]
by gottagota | 2009-05-27 17:24
5月25日 キノーキョーアス
昨日の独り言


「コンガ?……アゴゴ!」





*****





今日の夢



中学校の芸術鑑賞会で
学校の体育館に劇団が来て舞台が催されたが
主演が中森明菜だったために
声が小さくて一言も聞き取れなかった。





*****




今朝のマメ

ティッシュ箱の中に。
[PR]
by gottagota | 2009-05-25 09:49
5月24日 ミドリのトマト
トマト成長しとります。


花もいっぱい咲いてきましたよ。



大葉はすでに何枚も食べています。

が、とくべつ香りが強いわけではありません。
店で買った方が美味しいと思います。
b0128666_1494714.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-05-24 12:01
5月23日 ライバルの必要
運動不足をなんとかしなければと思いまして
ランニングを復活させています。


と言っても復活させてからまだ2日目。


昨日はなんとか3キロ走りましたが結構きつい。

でもよく走った、がんばったなどと。


いつかまた6キロ走れるようになったらいいな、と。




で、今日も3キロ走りましょ、と思って土手へ。




かなりの低速で走っていたのですが、
僕は宅八郎を抜き去りました。


本人の可能性もあるくらいの宅八郎似の男性も同じ方向を向いて走っていたのです。



体はヒョロッとして黒ぶちメガネ。
髪はかなりきれいなストレート。

ハーフパンツなのに黒くて長い靴下。


そんな宅八郎を僕は抜きました。



いくらブランクがあるとはいえ宅八郎には負けませんよ、などと思いながらね。


フフフン♪と調子に乗っていたら
数分後、
宅八郎に抜かれました。



「さっきのは準備運動だから。これが俺のほんとの走りだぜ」
と言わんばかりに結構なスピードで走る宅八郎。




悔しいですが僕は全く追いつけません。


追いつけはしないけど
じゃあ、せめて宅八郎より長く走ってやる!と。





宅八郎はたぶん5キロくらい走ってました。

負けられないので僕は6キロ走りました。





ありがとう、君のおかげで走れたよ。
[PR]
by gottagota | 2009-05-23 03:18
5月15日 少しずつため息覚えたサーティーン
イラストを描く仕事というのは
ほとんどがほっといても「たのしい仕事」ではあります。


たまに
お仕事の依頼を受けて「楽しんで描いてくださいね」と言っていただけることもありまして。

昔はそういわれて
仕事なのに僕だけ楽しむなんて申し訳ないな〜などと
勘違いしていたりもしました。


「楽しんで描く」


それはつまり
固定概念にとらわれず思い切ってノビノビ描いてね、ってことなんですけど。

これが難しいんすよね〜。

もちろん仕事だから自由つったって描く要素とかルールやらいろいろ縛りはあるわけですよ。

それを守りながら「楽しんで描く」ってのはそりゃ難しいよね〜。
難しいよなあ〜。



と、思ってハタと気づきました。


そっか、難しいから仕事になるんだな、と。


「楽しんで仕事しろ」というチョー難しいミッションを遂行するからこそ
お金もらえるんだよな〜。


楽しむことも仕事だったと気づいたサーティーン。
[PR]
by gottagota | 2009-05-15 00:21
5月14日 ゴーン
一時の臨死状態から
奇跡のV字回復のように
トマトが成長しております。


そろそろどっちが何色だったのかがわかるんじゃないでしょうかね。


サボテン、ハリネズミ、トマト、大葉。

我が家にはリアクションの薄い生物が増えてきました。



b0128666_14142171.jpg
b0128666_14154475.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-05-14 14:15
5月13日 胃
先日、打ち合わせで渋谷区広尾まで行きまして
「おっしゃれ〜!」と思いながら
どこで昼食を食ってやろうかと
町を練り歩いておりました。


どうせなら
戸田市民なんて全然お呼びでないような
おしゃれカフェに入ってやれと思って
そのようなカフェの前まで行ってみるものの
セレブママ集団ににらまれてしまって(被害妄想)
入店できませんでした。


他のレストランはランチで2〜3000円くらいとる店ばかりだし
かといってラーメン屋ってのもな〜と
悩みながら
アメリカンなハンバーガー屋さんをちょっと覗いてみたら

「ぃい〜らっっっっしゃいまっすぇ〜!」と盛大に迎えてくれたので
『ゼスト プレミアムバーガー 広尾店 』で昼食をとることにしました。


美味しかったですよ。
肉がたべごたえありまして
パンもちょっともちもちしてて美味しかった。

ソースは好みが別れるかも。僕はあまり好きではないです。


ハンバーガーとポテトとドリンクのセットで1170円は広尾プライスですね。


これならモスでかきあげライスバーガー(海鮮)食べたいよ。


とか思いながら食べ終わった様子。↓
b0128666_23114492.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-05-13 23:14
5月8日 空の瞳
ここ一週間ほど食生活が乱れ気味なので
今日はいろんな栄養素を取り込もうと思います。
[PR]
by gottagota | 2009-05-08 11:39



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31