<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
3月16日 欲望への父ちゃん
スタッフの間でもひそかに人気が高い何千人のうちの一人。

信じると思うたか!?




****



WILD安室の歌詞予想が行われていますが。

あたしの心臓へとユーはユーは脳が良いが手がジャパニーズピーポー

って、もはや空耳アワーか誤変換かの様相。




****



最近なんだか目がかゆいような気がします。

いいえ違います。
花粉症発症してません。

ちょっと気の早い蚊に眼球を刺されただけです。そうに決まってます。
[PR]
by gottagota | 2009-03-16 12:05
3月13日 Both Casio
例によって僕が持っていたデジカメは古くてデカくてとても安いものでした。


新しいの欲しいなあと思っておりまして
もうそろそろ春ですし
このほど購入いたしました。


つっても安いものですよ。エクシリム。



それでも僕が持っていたものと比べると小さくて早くてかしこい。


4Gのメモリカードを買ったので写真も4000枚くらい撮れる。

動画も4時間くらい撮れる。

あ、でもそういえば電池が連続だと4時間ももたないから4時間撮影できないじゃんね。





******





先日、小説を書くのが本業ではない人が書いた小説を読みました。


その人のことは個人的にファンではあるのですが、、
ちょっとその小説はよくなったですねえ。。


これがテレビドラマの脚本だとしたらいいと思うんですよ。


俳優が渋い演技でセリフを言って
音楽が流れて
カメラが動いて
カット割があって……といろんな装飾がつけばひとつの作品となりえるのでしょうけれども
どうもこれは小説として成立していないように思いますねえ。


脚本書けるからと言って小説も書けるわけではないのね。


逆に小説家ってすごいんだなと思いましたよ。


ほんとに文字だけだもんねえ。




ここ2年くらいまともに小説を読んでいなかったので
これを機にちょっと読んでみようと思います。


読書復帰第一弾として重松清「カシオペアの丘で」を読みます。読んでます。
[PR]
by gottagota | 2009-03-13 00:04
3月12日 見事な愛 ふれあい
※音楽流れます。




http://mametsubo.exblog.jp/
[PR]
by gottagota | 2009-03-12 01:07
3月6日 マメはマメでもコオロギ食べない方のマメ
ここ数ヶ月でやらせていただいた仕事のいくつかをWORKSにUPいたしました。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/GOsign/

ちらっと観てやってください。




****



その中のひとつ。


アルク児童英語教師養成講座の教科書のお仕事がありまして。


読んで字のごとく
アルクという会社が児童に英語を教える教師を養成するための講座を開きまして
それに使う教科書なわけです。
一般発売はされてないんですね。



キャラクターの仕事だったんですが
これがイラストレーター2年目くらいにオリジナルで作った「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」のキャラクターの路線で描けたので嬉しかったのです。

やっとあれが仕事になったなあと感慨深かったです。



それとこの教科書のデザインが素晴らしいんですよ。
かわいすぎないシックでオシャレなデザインなので
まるで自分がすごくいい仕事をしたかのような錯覚に陥るほどでした。


普段からデザイナーさんに助けられているところは大変に大きいと思っています。



今回のキャラクターで採用になったのはリンゴとペンギンと蜂。

イエローさんは途中でボツになったキャラです。
これは今後個人的に使います。

マメは2004年に描いた「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」のキャラクター。



b0128666_2257507.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-03-06 22:59



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota