「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
12月31日 ヒャク・ジューノー
結果、なんの問題もありませんでした。



先日やった胃がんのバリウム検査の結果が
なんと「要精密検査」になってしまってました。


それを知らされたのが20日。

で、25日に胃カメラ検査をすることになりました。



実はバリウム検査のときに
我慢できなくてゲップをしちゃいまして、
しかもバリウムを飲み直すのはマジカンベンだったので
内緒にしたまま検査を終えていたので、
きっとゲップが原因で要精密検査になっちゃったんだろうななどと
タカをくくっていました。



とは言うものの、
「ゲップしちゃったら結局胃カメラ飲まされちゃったよ、ハハハ」という年末お笑いエピソードなんかではなく
ちゃんと要精密検査するだけのことはある結果が出てしまうかも知れないわけで
そこそこ心配でした。


まあもし何かが発見されたとしても
年齢と前回の胃カメラ検査からの期間から考えると恐らく「末期」ではなく「初期」だろうと
これまたタカをくくっていたので
ハラハラドキドキするほどではありませんでした。



で、胃カメラ。

胃カメラ、苦しいですね。


前回やったときそれほど苦しくなかったので心配してなかったのですが、

そういえば、
前回やったのは5年ほど前で
そのときは病気で常にひどい吐き気を感じている状態でしたから
胃カメラの苦しさの落差があまりなかったんですね。


いまは体調はよかったので
体調がいい状態から胃カメラの苦しさへの落差があまりに大きくて
カメラをくわえながら
「もしかしたらここで死ぬかも知れない」と思うほどに苦しかったです。


で結果
「ちょっとポコッとでっぱっているものありますけど、これは悪いものではないんで」とのこと。



所詮ゲップだろうと思っていたので
「なんだよ、ほんとにあったのかよ」とびっくりしましたが
まあ悪いものではないようなので、まあまあ。




*****




で、今日は
比内地鶏のきりたんぽ鍋と焼き鳥とか親子丼を腹一杯食ってやったのだ!


あ〜うまかったうまかった。





*****




それではみなさま
それはそれはよいお年を!


なにとぞ!
[PR]
by gottagota | 2008-12-31 00:41
12月23日 鳥人間コンテスト
イラストレーター仲間と
「白昼の忘年会場所は代々木カフェ」をやりました。

コトリさんは鳥嫌い。

だって鳥って性格悪いじゃんとのこと。


自分で自分をトリと名付けているのに鳥嫌い。

衝撃を受けましたが
たしかにそれは「コトリだっつってんだから鳥好きなんだろうなあ」という僕のなんとなくな思い込みが原因であり
それは何の根拠もないことでした。すみません。



やっぱり表面だけを見て知ったような気分になるのはよくなくて
ちゃんと直接話を聞くなり、自分で調査するなりしなければいけないんですね。



世界はだまされているかも知れないのか。
それもまた不都合な真実ですね。




*****







おそらく僕らの世代以降にとっては
泰葉はなんの前触れも知識もなく突如として現れたターミネーターだったはず。



5000本のダイナマイトを爆破させておいて
意外と素直に反省するその姿が僕の知り合いに似ていて
「うわうわうわ〜いるいるいるいる〜」と興味をそそられます。
[PR]
by gottagota | 2008-12-23 10:08
12月21日 ホズミン
FM横浜「Tips Town」番組ステッカーの冬バージョンが出来上がりまして
プレゼントされておりますよ。

エフヨコ聴ける地区の方はぜひどうぞ〜。



*****



あと、ぐるナビがやっている「べろメーター」のイラストもやらせていただきました。

イラストと言っても担当したのは食材イラストです。

キャラクターの方だったらね〜。もっとうれしかったけど。



*****



台所とトイレと洗濯機置き場を拭き掃除しました。

5時間かけて。

そうするとかなりキレイになるものです。




部屋がきれいになるととても清々しい気分になりますね。

別に僕の体がきれいになったわけではなくて
ただ部屋がきれいになっただけなのに。

人間は環境に影響を受けるんだなあと改めて感じました。
[PR]
by gottagota | 2008-12-21 18:41
12月18日 A課長のご予定は?


その日は大丈夫です!!



****




仕事がちょっと暇になりました。

以前はこういう時は不安になっていましたが
今はもう全然構わない。
このまま年を越しても構わない。
安らぎたい。



***



仕事以外にも
いろいろすべきことはあるのですが
完全に緊張の糸が切れてしまったので
今日なんかなんにもしてません。

忙しい時の方が逆にいろんなことできたりしますね。


ほんとに今日は何ひとつやりとげませんでしたよ。


ま、ひとつやりとげた事と言えば
スーパーで1837円をぴったり支払った事だけです。


どうだ!まいったか!
[PR]
by gottagota | 2008-12-18 19:09
12月16日 How wonderful life is while you're in the world
ピカソ展終わってるし。



****




ダークナイト見ましたよ。
DVDを。
買って。


ああ、すごかった。


あのさあ、
「トニー滝谷」を見ろとはもう言わないからさあ、
ダークナイトは見たらどうだい?

レンタルでもいいからさ。

劇場で見れなかったのはとても残念だと思うよ。
残念だけどそれは君の責任だし今さらどうにもならないんだ。


でもね、
貝になりたがってる人を見るくらいだったら
レンタルでもいいからダークナイト見ようよ。ね。



映像がきれいだよ。
アクションとか爆破とかをとんでもない規模でやってるけど
それをすごくきれいに撮影してるからエレガントに見えるよ。

ストーリーに山がいくつもあるよ。
次から次へとハラハラドキドキだよ。

重いテーマを扱ってるのに
ちゃんとアメコミ娯楽映画にもなっているところが本当にすごいよ。

でもただのアクション映画なんかでは全然ないんだよ。それはわかっているよね。

演技も素晴らしいよ。
ヒースレジャーはとんでもないよ。
悲しいね、本当に。


イチバンだよ。この映画は。ね。




*****




本当にアクションがすごい。

すごいアクションが数えきれないほど入ってますよ。


邦画だったらそのうちのどれかひとつのアクションを目玉にして映画撮れますよ。
そのひとつを必死に宣伝して公開しますよ。


邦画50本撮れるくらいのエネルギーが込められてますよ。



ああ、申し訳ない、ほんと。

ああああ、好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜。




****





キャバ嬢?


いいえ、浜ちゃんです。
[PR]
by gottagota | 2008-12-16 20:30
12月15日 君と僕は同じだから相談には乗れない
ちなみにハリネズミの「マメ」のイントネーションは上昇調ですよ。

「鮭」ではなくて「樽」です。

「樽」のイントネーションで「マメ」ですよ。




****




マメは昨日元気がなくて
エサを入れても見向きもせず固まったままで
いつもならクルクル回っている時間でも
回ってなかったので
「朝起きたら死んでたらどうしよう!」と心配しながら
布団に入ったら
クルクル回りだしました。

朝、エサをいつも通りぺろりと食べてました。

よかった。


マメが死んだらやだなあ。




****




ひょんなことから「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」を読み返しました。

自分で言うのもなんですけど、ちょっと面白いですね。



今もう一度同じようなものを真剣に作るとして
ここまで世界を広げられるか、と考えるとちょっと不安だけど
たぶん出来るんだと思う。


出来るだろうと思ってなきゃいけないと思うし。





****





まだ月曜か。


もう水曜くらいになっていてもいいくらい。
[PR]
by gottagota | 2008-12-15 23:21
12月14日 生きてく強さ
結局夏休みもないまま年が明ける。



****




今年の新人賞はやっぱりガーネクかな?

ガーネクは人気だもん。

ガーネクは女性ボーカルだもん。

ガーネットクロウ。





****





担当の美容師さんが辞めてしまう。

「あれヅラですよ」の美容師さん。

悲しい。





最後のカットの時、
「今年は初めてカウントダウンライブ行くんですよ〜」
ってその美容師さんが言うから

「へ〜、誰のですか?」って聞いたら



「…………GLAYです」と。




****




あ〜「…………」なんだあ、としみじみしました。



すんなりと、自信を持って、「うらやましいだろう」と自慢するような気持ちなんかでは言えないことなんですね。



道の真ん中を歩くんだ!
何にも悪い事なんてしてないじゃないか!
GL□Yファンたち!(伏せ字手遅れ)



特に応援はしないけど見守るよ!




****




あ、なるほどこういう気持ちか。


そうか。
[PR]
by gottagota | 2008-12-14 22:35
12月11日 去年はどの娘とダークナイ
地元の新米を買いました。


わ〜いわ〜いと楽しみにして炊きたての新米を食べましたが
おいしいけれどもそれほどの違いは感じられず。

まあ、だいたい炊きたてのご飯ってのはどんなのでもうまいわけでしてそれほどの差異は感じられず。


しかし翌日、
冷凍した物を解凍して食べたらこれびっくり。

うまい!
見た目がまず違う!
美しい!
うまい!
いい匂い!


コロンのにょい!


****



久々にvivantへ。

前回行った時は
昼過ぎの2時頃で残りのベーグルが7個くらいしかありませんでした。

今日は11時頃行きましたら
行列ができてました。

そんで、狭い店内にベーグルが300個くらい置いてありました。
本当に。縦横高さをかけ算して計算しましたからほんとに300個以上。

これが3時頃には売り切れてしまうのかと。



ベーグルもウメー。



****



携帯メールで「20分」と入力をしようと思いまして

でも、数字入力に切り替えたりするのが面倒だったので
そのままカナ入力で「にじっぷん」って入れたら

「2時っぷん」って変換されました。


なんかカワイイ感じだけど
世の中カワイイだけじゃだめなんだよ!


にじっぷんなんだよ!




****



DVD「ダークナイト」が我が家に到着。

わあわあわあわあわあわあ。


早く観たい。

でも好きすぎて逆に観たくない。


ああ、矛盾だらけ。
[PR]
by gottagota | 2008-12-12 01:00
12月9日 ゴメンナサイ(t.A.T.u.)
バリノミ。

ハツバリ。

ゲプガマ。

ウチュグル。

ギュニュカレ。





*****




バリウム飲みました。

初バリウムでした。

ゲップを我慢するのが大変でした。

宇宙飛行士訓練並みにグルグル回されました。

牛乳をいっぱい混ぜた【自粛】が出てきました。





*****






バリウムについての前評判が悪すぎて
前日から結構イヤでした。
イヤでイヤでかなりテンション下がってました。

おかげでバリウム自体はそんなにいうほどまずくもなく、飲むのも辛くはなかったです。
いや、ま、量も多いしたしかに飲みにくいんですけど。ドロッとしてるし。


たぶんヨーグルト味でしたね。昔はもっとまずかったんだと思います。


それよりもゲップを我慢しながら
体をグルグル回転させるのが大変でした。


検査後、下剤を飲まされるんですけど、飲んだ後もちょっと大変でした。


ふう。
[PR]
by gottagota | 2008-12-09 23:37
12月7日 ヒロシさんと呼ばれて
昨日、ひさしぶりにボウリングを。


僕とボウリングをした事がある人は知っていると思いますが

僕は全身全霊を込めてボウリングに取り組みますので
全力でボールを投げます。

全力でボールを投げる事をやめられません。

結果、毎回どうしても体を痛めてしまいます。

現在、足と腕と右手が筋肉痛です。





****






パソコン病。



何か失敗してやり直したい時に「コマンドZ」を思い浮かべてしまいます。

電車に乗り遅れたときなんかも「コマンドZ」欲求出て来る次第。
一体いつからやり直せばいいのだと思ったり。
家を出る時とかそれとも起きる時かそもそも寝る時か。



最近は本のページをめくるとき。

webを見ている感じで「次へ」のボタンをクリックしたくなります。

「次へ」のボタンを押したくなるんだけど
もちろんそんなボタンないので
「ああ、手でめくるしかないのか」と気づきます。



僕ですらこんな感じになるんだから
女子高生がケータイで小説を読む事に違和感を感じるわけがないね。
[PR]
by gottagota | 2008-12-07 20:18



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota