<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
10月30日 僕らの旅立つ景色は何年先も光ってるんだ
昼過ぎに郵便局で速達出したら
その日の夕方に着きましたよ。

いろんな条件が噛み合ったんでしょうけど。

すごいね。早いね。




****




セカイイチの新曲ですよ。

あかり」かっこいいですよ。

売ってますよ。


どんな圧力にも屈することなく
ほんとにいい楽曲を選んでいるというウワサのCDTVのテーマ曲になっているようですよ。



そろそろちょっと売れてほしいなあ。
[PR]
by gottagota | 2008-10-30 12:16
10月29日 うみんちゅ結婚年金まめまめ自転車吉祥寺♪




5000円でドコまでできるか決着がついてます。
「駅ぴあ」




****




PATER'S Galleryで「5」展 vol.2『MUSICA』開催されていました(今日まででしたね)。


僕は月曜に伺いまして沖縄在住イラストレーター仲西太さんと会話をさせていただきまして
沖縄移住の夢をポワンポワンと描いたり。






****




以前のバイト先の同僚の結婚式の二次会に行ったら
ビンゴ大会みたいなのをやってまして、
ビンゴじゃないんですけど、自分のケータイ番号を紙に書いて箱にいれといたら
新婦がくじ引き形式で取り出して、その番号にピルピル〜ってかけたら
僕のケータイが鳴ってヤッターってエステ券をもらいました。ラッキー。




****






なまけている。



自転車的になまけている。



以前は自転車で池袋なんて普通だったのに。



怖じ気づいてる。






*****





てことで自転車で吉祥寺へ。


まめまめ展 VOL.3へ。





あっち方面は行った事がなくて途方もなく遠いイメージでしたが
ちゃんとルート検索してみたら
片道20キロでだいたい銀座までと同じくらい。

それなら無理ではない。


まあ遠かったですけど
ゴールが井の頭公園ってのはなかなかいいっすね。
三鷹市住みたい。


まめまめ展はたくさんのクリエーターさんたちがオリジナルグッズを販売してらっしゃいますよ。
こんなものまで自分で!びっくり!かわいい!使える!がいっぱい!






*****





ねんきん特別便に「なんの間違いもありませんでした」と返事をしなくてはならないわけです。


これ返事しちゃうと後で問題が起きた時に
「あのとき問題ないっつったでしょ」と言い出しかねないアイツらなので
慎重にと思っていろいろ足し算引き算をしていたら
どうも不明な点が。


結局電話してわかったけど。


詳細を書くと長くなるのでやめますけど
ねんきん特別便、これ内容だめですよ。


読めばわかる場合なら「わかりにくい」って評価できるけど
必要情報が書いてないんだから書類として成立してないよ。






*****



まめまめ展で購入したさかうえだいすけ氏の陶器マグネットと

セイキュウショカケのサイン。





b0128666_19225486.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-10-29 19:22
10月24日 パーシモンジャム
頂上でヤッホーって言ったらちゃんと返ってきましたよ。

やまびこ初体験。




****




ジャムを3回作ったけど3回とも失敗。

まずくはないがジャムではない。



****




視力の低下。




****




クリップアートというのを多分初めて描きました。

これは意外と難しいですね。

シンプルで且つ一瞬で認識できてしかも統一感を持たせなきゃ。

これは別の才能のような気がします。

これこそデッサン力がないと辛いな、と。

ないから難しかったです。
[PR]
by gottagota | 2008-10-25 00:50
10月23日 その通り、舐めてかかった
ハイキング気分で「四阿屋山」の頂上までのぼりました。


本当に遠足気分で向かったんですけど
結構やばい登山でした。


なんかもういくら言葉を重ねても、
遭難するんじゃないか(看板が不親切)
てゆうかここで死ぬんじゃないか(崖だった)
という恐怖感は伝わらないのでやめておきます。


「四阿屋山」について書いているページがありましたが
まさにこのタイトル通りでした。



そのアドレスを貼らせていただきます。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~n-baba/azumayasan-chichibu.html



この記事によると
入り口に「このコースは鎖場の連続で危険のため初心者は立ち入り禁止」と書いてあったとのことですが
僕はこんな看板見ていない。


「注意しましょう」っていう看板はあったけど。






*****






去年、
車に足を踏まれて足に乗ったまま車が停止したという話も
どうせ車に乗られたときのあの「重さ」をわかってもらえるわけがないと思って
あまり人に話していません。
[PR]
by gottagota | 2008-10-23 22:01
10月20日 北街角
ねんきん特別便来ました。


どうやら間違いはなさそうです。

支払い期限が切れている学生時代の未納分も
ちゃんと未納分として記録されてました。

払ったのに払ってないってことはあっても
払ってないのが払ったってことになることはないんかね。


それにしてもなんで支払い期限があるんだろうか。



社会保険庁って「社会保険庁」って文字を見るだけで嫌な気分になっちまいます。





******




最近、微妙に悪い夢を見つづけてます。

先日はマッチに攻撃される夢を見ました。


どんなシチュエーションだったのか
どんな技だったのか
そもそも何故かとかは全く覚えてませんが
「マッチに攻撃された!」という記憶が脳にベッタリ張り付いてます。
[PR]
by gottagota | 2008-10-21 02:07
10月16日 塩の方が好きなのに
『とくダネ!』で後期高齢者医療の特集をやっていて
「後期高齢者医療制度が複雑でわかりにくい」という切り口で
役所の対応や納付書のわかりにくさを取り上げる中で
僕が先日イラスト制作を担当した後期高齢者医療の冊子を笠井さんが紹介し始めて
「ぎょ」っとしました。


「この冊子はよくできててわかりやすいんですけどね」ってことで
紹介してくれてたのでそれはよかったんですけど
逆に「高齢者をバカにしたようなイラスト!どう思いますか!」なんて言われた日にゃ
とんでもないことになっちまうなあと怖くなりました。


その冊子がわかりやすくてよくできていたのは
全然ぼくの手柄でもなくて編集さんの力なのでもう感謝感謝ですよ。セーフですよ。


ダメな冊子のイラスト描いてて
変な風な取り上げられ方していたらと思うと怖いっすね〜。





*****





東子が朝から歌ってました。





*****




自分のホームページに
何ヶ月か前にアクセス解析を設置したのですが
不具合が生じたので
10日くらいで削除してました。



ブログの方は簡単な解析がもともとついております。



どんな検索ワードでここに来たのかがわかる仕組みになっています。

毎月数回は「円谷優子」で検索してここに来られる方がいらっしゃるんですけど、
すいません、ここに来ても優子情報は何も得られなかったでしょうや。
[PR]
by gottagota | 2008-10-16 17:24
10月10日 なんで5回も(新曲)
ゼプトのクリラに行って参りました。

Zepp TOKYOのクリスタルケイのライブです。




クリラはこれで5回目。

結構なファンみたいな回数です。

きっと結構なファンなんです。



今まではクリスマスコンサートとかだったので
イスに座って静かに歌を聴きましょうってな感じでした。


しかし今回はライブハウスでしたので
かなり音響もダンスも歌も激しい感じ。

ニューアルバムを中心にアップテンポな曲を中心に
海苔海苔の揚げ揚げでした。




クリスタルさんはいい曲もらってますね。
かっこいいっすね。
歌上手いね。
声量増えたね。
ダンスもうまくなったね。
オーラがあるね。


スタイルがほんっっっとにいいし。
体の半分が脚でした。

バックダンサーの女性がなんか太ってるみたいに見えてかわいそう。





****




ニューアルバム「COLOR CHANGE!」は
このアルバムタイトルが微妙だなと思ってましたが
本人はとっても気に入っているようで、

内容も初めて聴いた時は
なんだかつかみどころのないどうしたらいいのかわからないアルバムだなあと思っていましたが
ライブに向けて何度も聴いていたら「これはいいアルバム!」

2番目くらいに好きなアルバムかも。3番目かも。


最後の曲「History」はクリスタルさんの曲の中でもかなり好き。
[PR]
by gottagota | 2008-10-11 00:21
10月5日 うまく言えないけど
B5サイズくらいのホワイトボードを買いまして
パソコンデスクの横の壁にフフフンと貼っています。


が、特に書き込む内容などなく。



6363(※1)

1000円(※2)

7時58分(※3)



とだけ書いてあります。




****




※1………ボンバーマンのコンティニューのパスワード

※2………借金

※3………見たい映画
[PR]
by gottagota | 2008-10-06 01:00
10月3日 FUKUI NEXT DOOR

後ろ合掌できます。



****



だったら仕事が長引いて遅れるってメールすればいいでしょ!UFOが落ちて来たとか言うからこっちも腹立つんじゃないの!!

と近所の中華料理屋で痴話喧嘩カップル。



****




自分用の年賀状もうできてます。




****




大沢あかねかと思ったらガルネクだった。




****



すげえなあ、ノイシュバンシュタイン城

こんな美しいものが現実世界に存在するのか!


夢みたいだ!
[PR]
by gottagota | 2008-10-03 20:44



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31