「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
9月30日 多肉
多肉植物を買いました。


名前でもつけてやりたくなる風貌です。


こいつらにも針がありますが
こいつらは攻撃してこないので大丈夫です。



****



ペットフードって動物性のものがほとんどなので
菜食主義の人ってもしかしたらペット飼わないのかな、と思ってチラッと調べましたら
はっきりとはわかりませんでしたが
どうやら飼わなそうです。


b0128666_1018690.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-09-30 10:18
9月29日 神様のゆーとーり
少し前に
僕は別に誘われてもいないし来るとも思われていないイベント(知り合い主催)に
行こうかなともくろんでいました。


が、
前日まで70%くらいあった行きたい気持ちが
当日の朝40%くらいにさがり
そろそろ家を出なければという時間には25%くらいになってました。


でも一度決めたのだからと
自転車でシャーッと家を出たら
i-Podを忘れたことに気づきまして
「i-Pod大事〜」と思って取りに帰りました。


そんでまた自転車に乗って駅まで着いたら
今度は携帯を忘れてまして。

「神の警告かもしれない」と思いつつ
また家に戻りましたら
イベント会場までの地図も忘れていた事に気づきました。


結局
「たぶん行ったら死ぬんだ」と思って
行くのやめました。



行かなかったから生きてます。






*****





セカイイチの新曲「あかり」がよさそうです。


とくにカップリングの「手紙」が。



ありがとうも
おはようも
ごめんなさいも
さようならも
だれかがいないとなんにもならんなあ


【あかり】音出ます
[PR]
by gottagota | 2008-09-29 12:05
8月28日 ピザ研
ピザ研(ピザ研究会)の一員としては
やはりピザを手作りするくらいやっとかないとってことで。

生地から作りました。


イイ感じでした。



b0128666_1228692.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-09-28 12:35
8月19日 質問
町の子供(4歳くらいの男児)が
僕を正面から思いっきり指差して
「おっまえのあったまはどっこにある〜?」と質問してきたのですが

その質問に答える必要はないと思ったので
にっこりとシカトしました。



****



首と肩のコリがひどくてマッサージに行きましたか。

念入りにストレッチしていますか。

土手ランニングも再開しましたか。

猫背矯正ベルトをネットで買いましたか。



僕はすべて“ YES ”です。




****




大橋トリオは新しいはっぴいえんどみたいでいいね。
[PR]
by gottagota | 2008-09-19 14:24
9月18日 パラダイス
近所の商店街にある
お好み焼きがメインメニューの喫茶店「cafe & beer PARADISE」で
ハンバーグライス食べました。


見た目は喫茶店でカフェ&ビールって言いつつ
お好み焼きの旗を大きく揺らしている感じに
「迷走してるなあ〜」と以前から大変興味を持っていましたが
なかなか入りづらくていままで利用した事はありませんでした。



で、
こないだ勇気を出して入店して
多すぎるメニューの中からハンバーグライスを頼みましたら
これが予想外のうまさ。


ハンバーグが普通にうまい。



たぶんマヨネーズも手作りかと思われます。



うまい、パラダイス。




しかも、
開店11:30で
閉店24:00という力強さ。




戸田。
[PR]
by gottagota | 2008-09-18 19:28
9月17日 西の悪い魔女
芸術の秋。


ウィキッドを見て参りました。


オズの魔法使いに出てくる「悪い魔女」を主人公にした話。


普通(じゃないけど…)の女子大生が「悪い魔女」と呼ばれる存在になってしまうまでの話。






*****






劇団四季はすごいね。


人間ってこんなことできるのかとびっくりしますよ。

踊れて歌えて演技もできて。



意外と小さい劇場で
すぐそこで今、生きてる人間が演ってるのに
別世界へとプワ〜ッと連れて行かれますよ。

圧倒されまっせ。






******





悪い魔女のエルファバが歌唱力がすごくて迫力あって怖かった。

良い魔女のグリンダはちょっとトウがたっているような感じもしたけど、
コメディ演技も面白くて笑わせたいところでちゃんと笑わせられるのはすごいね。



いいもん見た〜。
[PR]
by gottagota | 2008-09-17 00:59
9月16日 生きるってグロテスク
てことでGEISAI行ってきました。



デザインフェスタよりももっと内省的な作品が多いですね。

ぬめっとしたごろっとしたグロテスクな作風が最近の流行のよう。

生命だとか生きる事だとかをグロテスクに生々しく表現したくなるのは
生きている実感が足りないと感じているからでしょうか。




名刺をいただいたり
ポストカードを買わせていただいた方々。


順不同。


工藤奈月様  煎餅を素材にした面白い作品

マエダヤスタカ様  ニヒヒヒヒ〜ッって感じのかわいいイラスト

BLACK BOX 様  個人的に一番ひきつけられたキャラクターワールド

宗尚富士宗様  ピカーン

藤原秀則様  ほのぼの日本昔話風

和田良太様 昭和+エッシャー

有留拓人様  こってり迫力

富永大士様  カラフル大作

川端陽介様  メルヘン美しいかっこいい 結構好き

Hiroyuki Miyoshi 様 まんまる目

馬込博明様  かなり好き

斉藤高志様  力強い調和

モリタヤスヒロ様  爽快ドラマチック

hiichan様  アイコン




******



今回のGEISAIはひとつひとつのブースの面積が広くなったんでしょうかね。
なんか整然としているようでした。


ぼくはいつも風のように駆け抜けながら見るんですけど
今回は自然とゆっくり見ました。


次回は出展してみようかななんて気になりました。
出展してお客さんにめちゃくちゃ話しかけてみたりしようかと。
[PR]
by gottagota | 2008-09-16 12:47
9月14日 左MEGUMI ?
ゲイサイ行ってきました。

ケータイでの撮影OKという看板を出していたこの赤色と青色のお二人に
「写真撮っていいですか」と言ったら
このポーズを決めてくれました。

いまだにこのお二人が何の事だったのかさっぱりわかりませんが
僕は感動しています。


写真最大サイズでどうぞ。


ゲイサイレポはまたいずれ。



b0128666_37583.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-09-15 03:13
9月13日 おくりびとのおくりびと
「おくりびと」の舞台挨拶に行ってきました。

舞台挨拶は鈴木京香の「39」の以来。




生ヒロスエは顔ちっちゃくてかわいかった。
足もスラリとしてました。

余貴美子も素敵でした。

モックンは変な髪型してました。

薫堂さんはモジモジしてました。




あ、そういえば眼鏡もっていってたのに眼鏡かけるの忘れてた。





****




映画自体は
技術力の高い邦画コメディだと思いました。


あんなにお客さんが笑ってる映画は初めてでした。
年齢層が高かったってのもあるかな。
お年を召した方はすぐ笑いますからね。

もちろん若い方もみなさん声出して笑っておられました。



死という重く難しいテーマを軽やかに端麗に映画にしていると思いました。




****




見終わったあと食べたイートインの中華がうまかったうまかった。




****




そのあと日比谷公園で食べたどら焼きがうまかったうまかった。





****




イートはハッピー。
[PR]
by gottagota | 2008-09-13 21:08
9月11日 やさしく,あたたかく,いとおしいものすべてに
昼間ずっと眠くてまるで糊のように過ごしました。





****







髪を切りに行きました。




隣の女性客はどうやらロングだったのを今日思い切ってショートに切った模様。

「ロングをショートにする私」というテーマであらゆる方面から切り取って
結局おんなじ話をハイテンションで繰り返していました。


担当の美容師もちょっとついて行けなくて困ってる感じ。


で、
切り終わった後で担当した美容師に
「CMで押切もえちゃんが髪バッサリ切ってショートにしてかわいかったから、私も切っちゃおうと思ってショートにしたんです!!」と。



「あれヅラですよ」と美容師。




優しさ < 真実
[PR]
by gottagota | 2008-09-11 08:41



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota