<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
8月6日 took were


机届きました〜。

ちょっと広めでキャビネットとかそういうの一切ついてないやつ。
高さもちょうど良くて。
で、濃いめの木目でちょっっと高級感もにおわせたりなんかもしてくれてて。

こういうほんとに自分の希望通りのモノを安く買えたのは
きっとディスティニー。英語。



下の階の月宇田さんにおそらく大変な迷惑をかけながら
部屋を模様替えを行いました。


テーマは「低く!白く!」




****


以前から
自分好みではない部屋で創作してはいけないのではないだろうかたぶんそうだ、
と思っていましたので
今回のお部屋大改造でかなり自分の本意に近づいたのでチョビウレシスです。

秋になればもっといい感じに。




****



しかし、机とイスの高さのバランスが変わったことで肩に違和感が。

どう考えても肩にかかる力は軽減されているはずなのに。

慣れてないだけかな。
[PR]
by gottagota | 2008-08-06 19:56
8月5日 バルス!!
ほんとに暑いですもんね。

新聞の集金の人が毎回、あんたどこの川の源泉だよって言うくらいに汗を吹き出させています。



****



こないだNHKでやってた星新一のアニメがかなり素晴らしかったです。

僕が一番好きな、UFOがポケットに入ってた話もアニメ化していたのですが
セリフなしでたぶん3分くらいであっという間に終わるような作品でした。


はっきり言って説明不足。

星新一自身もこの作品の中でもっとわかりやすく書いてましたよ。
肝となる部分をちゃんと書いてました。

でも今回アニメ化されたものは、
星新一の話を読んだ人がこの話を面白い!と思って誰かに話のスジだけを話しているみたいな作品でした。

聞かされた方は「????」と思うんだけど
話してる方は別に全然いいの。




*****




宮崎駿の「プロフェッショナル」でしたよ。



宮崎駿はストーリーのつじつまを合わせるということを嫌っている感じがしますね。
理屈で説明がつくようなことを嫌ってますね。

人間じゃあどうにもならないような自然の大きな流れに
人間は諦めながら一喜一憂するしかないんだよ、と言いたいみたい。


いやあ、圧倒されたなあ。。
すごいなあ。
[PR]
by gottagota | 2008-08-05 23:50
8月4日 デザイン
部屋をこぎれいにしてやろうと思いまして
いろんな物を全部収納してやりました。

したら不便不便不便。


なんでハサミちょっと使うだけなのにいちいち引き出し開けて
ハサミひっぱりだしてそれをまたそこに戻さなきゃならんのか。

ん〜。

おしゃれなワークスペースを目指していますが、
僕にはその素質がないような。



美しさと機能の両立かあ。。


たしかに僕はデザインは苦手だあ。



*****



この暑さで日中エアコンなしで耐えていると
何のギネスに挑戦してるのだろうかと思います。
[PR]
by gottagota | 2008-08-04 20:52
8月2日 ぼうっとさせるトーテムの迷路のよう
わらびもちを作りました!

とてもまずそうな見た目だけどうまいんだぜ!





What a bee much war Two click mercy tax!

totem mazy so nut meet army duck end wool mine daze!






多くの戦争2つのクリック慈悲がどんなハチに税をかけるか!


ナット大会軍隊アヒル端の羊毛鉱山がぼうっとさせるトーテムの迷路のようなそう!




b0128666_084643.jpg





****





Here see choose car what nuts it guy motor better more in this shot?



冷やし中華は夏以外も食べてもいいんでしょ?





*****



ムリヤリ英単語。

ちょっと最近これが楽しくて。
[PR]
by gottagota | 2008-08-02 00:19
8月1日 行ってください!夏のチーズに主演しました。
デュポン タイベックデュポン タイベック「遮熱住宅建材」

Flashイラスト担当いたしました。

イラストを描いただけです。
こうやって動いてるのを見ると「おお〜!!」って思いますね。


これを自分でやれるようになったらいいんだろうけど。




******




来月18日と19日に大阪に行くことにしました。

18日の14時ゴロから「プロイラストレーターのお仕事展」の会場にいる予定です。



フクイが出展する第一部の開催期間は18日から22日までです。

第2部は25日から29日までですね。




19日は奈良と京都を巡ります。

奈良に行くのは婆ちゃんのところへ行くから。

京都に行くのは奈良には新幹線の駅がなくて京都駅乗るから。




大阪奈良京都。
何を食べてやろうか。

It Duck In Must!

Go ! cheese on summer did star!





b0128666_14552716.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-08-01 14:52



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota