<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
5月10日 Domestic Motaimasako
DMを作りましたのでお送り致します。
欲しい方はメールその他あらゆる手段でお気軽にご連絡ください(送り先住所も併記していただいてると助かります)。


メールの場合は
gosign小雪tbf.t-com.ne.jp
「小雪」を「@」に変えて送ってください。


やっぱDMってあった方がいいかな、と思いまして
急遽昨晩作ったものです。
自宅プリンタ出力です。

DMもらっちゃったら絶対行かなきゃいけないわけでのないので
なんとなく欲しいという方もぜひぜひ。
[PR]
by gottagota | 2008-05-11 10:40
5月9日 六本木さまよい〜の、モディリアーニ見〜の、嫁ぎ〜の!
モディリアーニ展を見に新国立美術館に行きました。

乃木坂を目指して地下鉄に乗りましたが
あっちこっちに連れて行かれてしまって
「どうせこの辺だろ!」と六本木一丁目駅で降りてやったら
そっから結構な距離をさまよい歩きました。

地下鉄は
今自分がいるホームが何線なのをあまり大きく表示していないので困る。

丸ノ内線があっちだとか
千代田線がそっちだとかじゃなくて
まずこのホームが南北線なのかどうかを教えてくれっての。


クレッテノ。


****



モディリアーニ見ました。

いつも通り音声ガイダンスを聴くのですが
今回の音声ガイダンスはあまり面白くなったです。
何がつまんないのかわかりませんが
聞きごたえはありませんでした。


モディリアーニの絵はすごかったです。

そこに人がいるみたい感じがして怖いです。
白目向いてたり首がギューンと伸びてたりすごいなで肩だったりして写実的ではないのに
だからこそなのか冷凍保存したみたいにその額の中に人間がいるようでぞっとします。


「この絵を今の同世代のイラストレーターが描いた」と思ってみてみたら
さらにさらに「うわあ〜」って思いました。


どうしても僕は
こういういわゆる教科書に出てくるような絵画を見る時に
「これが教科書に載っちゃうような、何億もする絵なのか〜??」と
うがった目で見てしまうんですけど、

こうやって
現代の同世代のイラストレーターが描いたと思ってみると
とたんに「すごいすごい、やばいやばい」と意外と正当な評価ができるのかも。







****



明日、大学時代の友達の結婚式です。

千葉に行きます。
b0128666_2241287.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-05-09 22:50
5月8日 完璧な計算で作られた肉みそ丼
さて、5月の個展が昨晩から始まっております。

お知らせでは5月10日スタートなのですが
搬入が昨日で展示もやっちゃったので
もう完璧に見ることが出来る状態でございます。

6月6日まででございます。

レストランだし一ヶ月展示なんで
レストランの雰囲気を邪魔しないようにとの心配がありましたが
TAMAGOの店長さんにも展示するイラストを気に入っていただけたので
ひと安心。

壁に飾るという点で騒がしくないイラストもあり、
ちょっと刺激するようなイラストもあり。
いくらレストラン展示とは言え
なんの問題もないイラストじゃあ面白くないですからね。


今回のイラスト展示は
いままでの中で一番シンプルになりました。
余計なサービス精神がないですし。
絵本とかないし。
グッズとかもないし。
ほんとにイラストだけ。


イラスト作ってる時も楽しかったです。
予想以上に期待通りになって驚きました。


ご希望でしたら僕もできるだけ同席致しますので
お声かけていただければとオモイマス。





*****




こないだ肉みそ丼を作りましたが
いままでに作った何よりもうまくできました。
めちゃくちゃうまかった。

こんなんカフェに出しちゃったら評判になって
財布だけもって腕組みしながらぺちゃくちゃしゃべってるOLとかが行列作りますよ。

b0128666_9503337.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-05-09 09:49
5月6日 自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけだよ
ディズニーランド行ってきました〜。


自転車で。


往復60キロ。



行きがすっごい向かい風だったんすよね〜。
30kmずっときつい坂のぼってるような感じでした。

追い風を受けて反対方向へフフフンてな感じで気楽に自転車こいでる人を横目で見て
「俺はお前より自分を高めている」と勝ち誇り(?)ながら走りました。


去年は葛西までは行きましたが
葛西から舞浜までが思ったより遠かった。。


イクスピアリに入ってレストランで休憩でもしようかと思いましたが
休憩したら帰る気なしてしまいそうだったし
風向きが変わって帰りも向かい風になったらシャレにならんと思いまして
イクスピアリでトイレに行っておにぎりとガトーショコラ買って
そのまま直帰しました。



帰りは追い風。

追い風と言っても実際は風と進行方向同じわけですからほぼ無風状態。


それでも行きと帰りじゃ月とスッポン。土星とアンコウ。


帰りはラクラクでした。
体は疲れてましたけどね。
自転車で早いなって思いました。


やっぱ帰りの方が気楽ですね。
行きは帰りのこと考えながら走るから精神を強く持たないといけないし。




今回自転車でディズニーランドまで行ってみて
「ディズニーランドは電車で行って中に入って遊ぶところ」ということが完璧に証明されました。


アスリートでもなんでもなく
ただの吹奏楽部出身の猫背ですので
体がボロボロです。


僕の右脳も左脳も、なんなら脊髄も
「自転車で来んじゃねえよ、フクイ!」って信号を出しまくってました。



電車がいいね、ディズニーランド(標語)。


あなたの代わりに証明しました。





****





さ〜て、
次はどこへ自転車で行って「あ〜次は電車で来よう…」って思おうかな!

b0128666_0272180.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-05-07 00:27
5月5日 道明寺食べました
シンボルズって毎日やってるような気がする。





****




「HEROES/ヒーローズ」みてますよ。

ヒーローがいっぱい出てます。


登場人物が多いので頭使います。




****



いつもと違ってジーダブリュー開けにださなきゃいけないものが
いっぱいあるってわけでもないので
穏やかなジーダブリューを過ごしています。


穏やかというか無駄な、ぼけ〜っとした時間が多いっす。





****




「レミーのおいしいレストラン」を途中まで見ました。

つまんないけど一応最後まで見ようという時間的余裕がなかったのもありますけど
展開が遅いのと、展開が読めるのと、キャラが魅力的じゃないのと
ネズミが厨房にいることがどうも受け入れがたくて途中降板させていただきました。
[PR]
by gottagota | 2008-05-06 00:18
5月2日 あらゆる意味にでっちあげられた数章
5月の個展用のイラストが印刷会社から届きました。

カラーセッションで出展したものの半分のサイズなのですが
それでもデカイ!
ちょっと心配になるくらいにでかいっすね、これは。。
イメージとしてはこれのさらに半分くらいのを考えていたのですが
いやあ、、、大丈夫かな。。


んで、
カラーセッションで出展したものをもう一点だそうと思っていたのですが
まだ返却されない。。
4月中に戻ってくるような話でしたが。。
なので急遽さらに一点制作することになりました。


てことで
カラーセッションでも出展した作品が1点、
初お披露目の作品は2点、
きっとなんとなく見たことがある作品が2点
という内容になるかと存じます。




******



吹奏楽のオリジナル曲には
アルビレオとか
メジャーバーバラとか
クロマティック・プリズムとか
メトセラとか
ぐるりよざとか
なんか声に出して言いたくなるような語感のいいタイトルがありますが、

ラスベガスを喰い尽くすゴジラとか
大仏と鹿とか
お花たちのパーティー!とかもあります。




*****



足を組むな、と言われたので気をつけてます。





b0128666_122637.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-05-02 21:07
5月1日 円城寺
宇多田ヒカルの「Kiss & Cry」。

カップヌードルのCM曲ですけど
歌詞の中に思いっきり「今日は日清CUP NOODLE」って入ってんすね。


もともとギョッとする言葉を入れるのが好きな人だし
カップヌードルって単語は宇多田ヒカルの歌には自然に入りそうな単語だし。


ちなみにこのアルバム、いまいちかなあと思っていたけど
聴いていたらよくなってきましたよ。





*******





あったかくなってきましたね。

夏好きとしては興奮しすぎて血圧あがります。


しかも風はまだ冷たいから
窓際で昼寝してると天国にいるようです。


b0128666_249154.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-05-01 02:49



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota