<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
4月30日 パンと蜜をめしあがれ
「いらなくなったテレビ、聴こえなくなったラジカセ、壊れた洗濯機(中略)がありましたら
無料で回収いたしますので
御用の方は手を上げてください。」
と言いながら白いミニトラックゆっくりと家の前を通り過ぎていきました。


窓から手を上げるだけで止まってくれるなら
止めてみようかなという気になります。


いっっっっっっつも思うんですけど
いくらあんなに低速度で走っているっつったって
あのトラックが来たことに気づいてから
「あ、そういえばいらないMDコンポあるなあ、いよいよ回収してもらおうかな」と思って
外に出てももう通り過ぎてるでしょ、どうせ。



トラックに気づいて
「よし来た!ハイ!こっち!」って言えるほど
MDコンポを処分することに対して常に熱くなってるわけじゃないし。

通り過ぎたトラックを追いかけるほどではもちろんないし。





****





使わなくなったプリントゴッコも押し入れで寝てます。

3年くらい前に知らない人から中古でもらったものです。
インクも結構何色も入っててありがたかったんですけど
結局一回しか使ってません。


どうもね。






****




今日はタロー屋行きました。


片道一時間かけて自転車で。

人気店だし、店頭販売は週に1〜2回しかやってないので
店頭販売がある日は行列ができるとの噂。

それはやなので
電話で取り置きしてもらおうと思って
予約受付開始時間から家の電話とケータイを駆使して
電話したけど全然つながりませんでした。

15分間ずっとリダイヤルし続けてやっとこさ。

んで、
開店が10時で
僕は12時半についたんですが
その頃にはもうパンは完売してました。



最近パンの味にうるさくなってしまって近所のでは
満足できなくなりそうで
それはそれで困ります。
b0128666_0505997.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-30 00:51
4月28日 PLAY THE GAME
電車に乗っている人の多くはケータイを凝視してたり
ゲームをしてたりしますね。

そういう自分もi-PodにはいってるVortexをやってます。

ボールでブロックをガンガン壊すヤツです。
ボールを板ではね返すヤツです。

電車に乗っている時間ってどうしようもなく暇だから
どうも電車ってのは苦手だったんですけど(だから自転車がおおい)
これやってるとあっという間に着くんで助かってます。

なので、
車内広告を見る時間が減ってます。
前までは暇だから興味のない広告も箸唐橋(端から端)まで読んだりしてましたけど
いまは多くの人が自分の手元見てますからね。

広告の効果が薄れてますよね、確実に。



****



5年くらい前のhpの複合プリンタの車内広告が面白くて好きでした。


その複合プリンタはメールを送る昨日もついていて
プリンタが勝手に持ち主のボーイフレンドにラブレターをメールで送っちゃうってヤツ。



****



Perfumeの「GAME」いいっすね!


タイトルがいい!「GAME」!
大文字!
ワクワクします!

売れて妙に聴きやすいポップスになってないとこが特によい。
クリケイちゃんのスタッフも見習っていただきたいです。


踊りたい。
b0128666_13183181.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-28 13:18
4月27日 お〜い、七日間戦争
イラストレーター友達の山口ヨウヘイさんの個展「解放区」に行って参りました。

ヨウヘイさんはイラストの印象だと怖い人なんですけど
実際は優しい人なので大丈夫です。

作品はほんと自由だし、
自由なものを描こうという意思も嫌みじゃなく伝わってくるし
「ああ、うらやましいなあ」と心底思いました。

どう転んでも僕には描けない世界なので
憧れつつも引きずられないように注意せねばなりません。




b0128666_2362716.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-27 02:38
4月24日  ビビビの男
今日はどうせ雨だし
外出れないし
かといって
家もそんなにやることないしなあ。

と思ってたのに
全然昼間雨降らねえでやんの。




****




こうやって日記を書くようになって7年半になるんですけど
いままで一ヶ月毎日書いたことは一度もなかったので
一ヶ月毎日書くという目標を掲げてやってみました。


今日で終了。

ふう。



****



猫の口、かわいい。



b0128666_1483830.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-24 22:18
4月23日 闇深く 心細く
うちには「宮崎先生のお宅ですか?」という間違い電話が多くて
「宮崎先生を知る人たちに伝えてください!宮崎先生は引っ越ししてあなた方に新しい電話番号を教えていない!」
と返事をするようにしてます。

いままでの間違い電話人(でんわびと)たちとの会話から
宮崎先生が書道家だというのはわかっています。



****



昨日、
全っっっっっっっっっっ然カレー食べたくないのに
ただニンジンとタマネギがあるという理由だけで
圧力鍋いっぱいの ガッテンカレー。 を作りました。

このカレー、うまさ別次元。


b0128666_295321.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-24 10:10
4月22日 ないかな ないよな きっとね
武蔵浦和のvivantにベーグルを買いに行きました、自転車で。


昨日もいったんですけど定休日だったので当然買えず。。

今日2時くらいに行ったんですが
もうほとんど売れていて残り7個くらい。

4種類のこっていたのでそれをひとつずつ、4個買いました。



いやあ、実際地味なベーグルしかなかったんですけど
それでもうまい!

ベーグルってそんなに好きじゃなかったのですが
びっくりうまい!

ちゃんと粉の味がうまいんすよね。

牛乳、たまご、バター使ってないのに
物足りなさがないどころじゃなくて
うまいし100%満足。


あまりにもうまかったので
角刈りのふせえりをどうぞ。

b0128666_2153597.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-22 21:54
4月21日 語ってる 未来は語ってる
荒川沿いの工場。



機能美っつーんですかね、
見た目の美しさなんて恐らく考えていないか
5の次6の次くらいだろうに
この美しさ、かっこよさ。

川沿いに置いとくのがもったいないね。




*****




hitomi「by myself」
ふと懐かしくなって借りてみました。
豪快なボーカルですが思ったより丁寧な発声ですね。
by myselfって変奏曲だったんですね。メロディがひとつだけで一曲成り立ってる。



フジファブリック「TEENNAGER」
若者のすべてがいいっすね。
沖縄で聞いていいなと思っておりました。



真心ブラザーズ「DAZZLING SOUNDS」
まだちゃんと聞いてませんが
ポップな印象。




佐藤竹善「LIVE WITH the CORNERSTONES '07」
どうしてもCORNERSTONESの一枚目を望んで聴いてしまう。。



b0128666_2317319.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-21 23:17
4月20日 エレクトロ・ワールド
5月の展示についてのページを更新いたしました。
チェケラでどうぞ。



いつも通りタイトルはあんま意味ないんですが
一応、
当たり前のことに驚きや幸せを感じられるように、
みたいなことだったりします。




****





上野の聚楽台という大衆食堂が今日閉店になってリニューアルされるそうです。


上野駅に行って目にするとその嘘のないレトロな風貌に
畏怖の念さえ感じる聚楽台だったのでちょっっっとさみしいですかね。

一回だけ行ったことあります。

僕は古い物がなくなる時になんでもかんでも「残してほしい」と訴えたくなるほど
体の表面温度があたたかくないのでそんなにさみしくもないのですが
閉店になるって知っていたならもう一回くらい行っていたと思います。






****




蚊、出た。





*****


カラーセッション、来場者が2万人弱だったようです。
スゴイネ。

土曜が少ないってことは来場者はビジネスマンが多いってことすかね。


b0128666_003146.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-21 00:00
4月19日 幸福の会話
友達の誕生日のお祝いに柿安三尺三寸箸に行って参りましたよ。


そこはビュッフェレストラン。
つまりは食べ放題でございます。


開店時間に行きましたけどすでに並んでる人たちもいまして
あっとうまに満席に。
そんで店の外には列が。


うまかったっす。


ほんとはわらび餅目当てでしたが
その日はありませんでした。。




*****




朝、日の出を見ました。



荒川の土手には5時だと言うのに
ジョギングしたり体操したりしてる人が数人いました。


やっぱ空気が落ち着いていて気持ちがスーッとしますね。

可能ならばたまに早起きとかしておきたい。
b0128666_14274088.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-20 14:30
4月18日 僕らの言葉は繰り返されてもう
竹尾ペーパーショウ2008にいきました。


面白い紙がいっぱいありましたけど、
人が多かったので全然じっくり見れませんでした。


オサレ業界人っぽい人がたくさんいまして
おそらくサトウカシワではないだろうかチックな人もおりました。



僕が訪れるにはハイレベルすぎる展示でした〜。





***




貫地谷ドラマがつまらない。

貫地谷はもっとできる子。

b0128666_1712116.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-19 17:02



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota