<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
3月31日 どこかに君を隠していればあの地平線は輝くはずだと言う思い込み
「天空の城 ラピュタ」を見ました。

何年ぶりでしょうか。15年ぶりくらいかもしれないですね。




面白いですね、ラピュタ。
やっぱり夢がありますよね。
そしてとんでもない冒険活劇。
テンポが早い早い。

どんどんサクサク話が進んで行きます。
シータが捕まったり逃げたり捕まったり逃げたりして最後に「バルス」って言ってキャーってなります。



あの機械の感じとか、プロペラの感じとかいいっすね。
ワクワクしますね。





****





「ホーホケキョとなりの山田くん」も見ました。

初めてみました。
これは何でしょうか。どうしたらいいんでしょうか。

おばあちゃんはいい味を出していましたが
せめて1時間20分くらいにまとめていただければよかったかと。。






****





スペイン料理を食べに行きましたとさ。


タパスと呼ばれる一品料理をいくつかと魚介のパエリアをいただきました。


それがどうしたってな味のタパスもあるのですが
エスカルゴのなんとかとか
ズッキーニのなんとかとかはかなり美味しかったです。
パエリアもおいしい。
サフランライスうまいね。

その足でスイーツフォレストに行きました。
美味しい店がいっぱい入ってたけど、もうちょっと内装に気合いを入れてほしいです。




****




GOsign150000、終了いたしました〜。
ご応募ありがとうございました〜。
[PR]
by gottagota | 2008-03-31 10:06
3月28日  オレンジのバイテン
カラーセッション2008に出展する作品がリスマチックから届きました。



これらに掲示用の紐をとりつけたり、作品カードをはったりして
もう一度梱包しなおしてからヤマト運輸に再び取りにきてもらうべく電話をしましたよ。


これを送ってしまえばもうひと安心。

あとはおしゃれな洋服でも買って当日ブース内で立ったり座ったりするだけでしょう。






*****



カラーセッションに出す作品の中で一番大きいものが140cm×110cmありまして
これを5月のTAMAGOでも展示しようと思っていたのですが
これ、実際に生で見ると冗談じゃないくらいでかくて
ちょっとレストランに飾るには存在感ありすぎなので
TAMAGOにはこれをちょっと一回り小さくしたものを
展示いたします。



どでかいものを見たいなと思ってくださった方は
カラーセッションに来ていただくか
もしくは我が家にいらしてください。







****




TAMAGOでの展示「クジラは海で生まれた展」、略して「た展」ですけど
日程が変更になりました。

開始日が早まりました。
5/16開始としてましたが

5月10日から6月6日までとなりました。



詳しくはこちらで。



****


銀座SADEUのおいしい黒豆茶。


SADEUのご飯はちょっと高いけど本気でうまいですよ。


b0128666_19253912.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-03-28 18:04
3月27日 卵
「エビを見るように他人事」かと思ってなんという歌詞を書くんだこの人は
と思ったら「TVを見るように他人事」でした。


たしかにエビを見るときは相当他人事だけど……て思ったじゃん。


びっくり、小谷美沙子。





*****




ここにきてやっと5月の個展の日程が本決定しました。


実は今までグラグラしてましたよ。

2008年フクイヒロシ・イラスト展示
第3弾

【タイトル】
クジラは海で生まれた展

【期間】
2008年5月10日~6月6日
CafeTime(月~金) 11:30~15:00
Bar Time (月~土) 18:00~24:00
※土曜日はカフェ時間営業しておりませんのでご注意ください。
定休日:日曜日/日曜日につづく祝日 

【場所】
TAMAGO HP





でございます。

5月16日スタートとなってましたが、ちょっと早くなったわけです。

そういうわけです。

ちなみにDM出しませんので。
[PR]
by gottagota | 2008-03-27 11:06
3月26日 FIJI CUP 2008
「Gosign150000 ゴーサイン・ジュウゴマン」をやります(終了いたしました)。


日頃からホームページを見ていただいているみなさまへの感謝の企画でございます。


この企画ももう8回目くらいですかね。



さて今回の詳細。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



百発絵本「百発ガール と その男」非売品をプレゼント


3月の個展で発表した「百発ガール」の絵本を郵送いたします。
送料はフクイが負担いたします。



【応募資格】
どなたでもどうぞ〜

【応募方法】
下記アドレスにメールを必要事項を書いてお送りください。
■氏名
■ご住所
■あなたのイチオシのパン屋

gosign裏tbf.t-com.ne.jp  「裏」を「@」に変えてお送りください。  



【期間】
開始/3月25日
終了/終了いたしました。ありがとうございました〜。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








b0128666_1461330.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-03-26 00:22
3月25日 ノーカントリー
「ノーカントリー」見に行きました。


恐ろしいほどの完成度。
なんですかね、この映画は。
映画見てるって意識がなかったですよ。

「こう見せちゃおう」とか「こう演じちゃおう」とか作為的なところが
全然見えないから事実を見せられているような感じ。

いやあ、内容も怖い。

モーテルってなんか怖い。


家に帰って、荒●沖の報道を見たから
日本も同じじゃんって本気で怖くなりました。


生きてるだけで幸せなわけですよ。
[PR]
by gottagota | 2008-03-25 11:23
3月24日  オレンジチャレンジ
BBSをなくしました。

それにあわせて日記をブログにしてみました。

どんな感じになるのかわかんないんですが
しばらくはこれでやってみます。
[PR]
by gottagota | 2008-03-24 19:21



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31