2009年 12月 21日 ( 1 )
12月21日 まん丸お腹という共通点
明日の最低気温が氷点下3℃!!?バナナを投げたら戻ってきますか!?ブーメランのように!?長い。



****



「ポニョはこうして生まれた。〜宮崎駿の思考過程」を買いました。

12時間のドキュメンタリーです。




宮崎駿の創作過程が本筋なんですが、
インタビュアーの苦悩という別の軸もありまして
これがなんとも面白い。



パソコン画面の右下の方で小さく再生させながら
イラレ作業をしていると
まるで宮崎駿と仕事をしているような気分になってきて(?)
集中力が持続します。




*****




そんなに宮崎駿の作品全部好き!最高!ってわけでもないんですが
(ハウルとか「?」だし)
僕にとって「クリエーターってのはこの人のことだ」と思えるのが
宮崎駿なんだな〜とオモイマス。


オリジナリティー、クオリティー、イメージの伝達、ビジネス…、いろんな側面で誰よりも秀でいているとオモイマス。


b0128666_10573341.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-12-21 01:47



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota