2009年 12月 01日 ( 1 )
12月1日 情報の精査
ギャラリーでは来てくれた方がいろいろ質問してくださいまして
そこで答えられなかったことがありまして
「調べて今度教えますよ」と言ったものの
一体誰に質問されたのかを覚えていないので……
それをここに書きます。

質問が多かった「百発ガール」の転写技法についてです。


溶剤の名前がわからなかったんですが、
家の押し入れからひっぱりだしてみました。

リキテックス リムーバー リキテックス用剥離剤」です。

あと、コピーしたコンビニはローソンです。

一回、他のコンビにのコピー機でコピーしたら、全く転写されなかったんです。
コピー以外の原因があったのかもしれませんが、
もしかしたらコピーの機種によってトナーに違いがあって転写に不向きなものがあるのかもしれないです。全然わかりませんが。


板の名前はちょっとわからなかったです。
材質はやわらかめです。
水を吸い取りそうなものがいいと思います。



僕もいろいろ試してやっとできたので
いろいろと試してみてくださいね。



****



次に「このギャラリーを借りるのはいくらだ」という質問。



これには
「たしか一日10000円前後くらいだったと思うんで、4日間で4、5万じゃないですかね〜」などと
僕は答えていましたが、これ間違いでした。。

間違った情報が流れているのをそのまま放っておくわけにいかないので
この場で訂正させてください。


僕が使ったギャラリーは原宿デザインフェスタギャラリーで
部屋は「WESTの 2-A」でした。

ここの
平日一日の料金は19950円。
土日祝日の一日の料金は26250円。

なので、4日間の合計で92400円でした。



高かったですね。。

「ここは安いんですよ〜」と僕は言っていましたが、、
なんか記憶違いがあったようです。。
料金は半年前くらいに支払っていたので、記憶がすり替わっていたようです。

失礼いたしました。



*****




↓開催期間中、平日の夜はあまり人もこなくてヒマだったので
 動画でギャラリーの様子を撮ってみました。


[PR]
by gottagota | 2009-12-01 21:04



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota