2009年 09月 20日 ( 1 )
9月20日 みんなの願いは同時には叶わない
悲しい事実です。



ゴキブリ出ました。


今の部屋に住み始めて2年半、ゴキブリ見た事ありませんでした。


しかし、ふと台所を見ると、あいつが。




カブトムシやクワガタだったら
もしかしたら7万円くらいしそうなくらいの
ビッグサイズ。



ついにこの日が来たか、と。

さて、どうしたもんか、と。




我が家で一番殺傷能力のあるものを頭に思い浮かべてみて
最初に出て来たものが熱中対策ふりふり氷スプレー


いくらゴキブリが地上最強の生物だとしても
-30℃だったら死ぬでしょう、と思って
あいつ目がけてシュシューッと。



さすがに動きは鈍くなるものの
しかし死なない。


逃げ惑うあいつのせいで床は氷だらけ。



さてはて、と
次の武器を探していて
見つかったのがカビキラー



これなら絶対死ぬ。



凍死寸前の
小さくても大切な命めがけて
主成分が次亜塩素酸塩のカビキラーをシュシュー。



そりゃ死にますよ。





*****





一匹いたら百匹いるのがデマじゃないのなら
いまの我が家は地獄そのものではないか、と思って
ゴキブリホイホイ的なものを急いで買いに行きました。



そんで、いま台所には
「ゴキブリがこれ食べたらすぐには死なないけど巣まで持って帰ってから巣ごと全滅させます」
みたいなのを16個を置いてます。


ゴキブリにとってはウチは地獄だと思います。
[PR]
by gottagota | 2009-09-20 18:29



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota