11月9日 かわいいはつくれる
朝起きて、今日デザフェスかと思ってなんも考えずにデザインフェスタ直行。


***


はじめて絵を買いましたよ。
ポストカードとかではなくてちゃんと額に入った絵を。


小学生の少年が描いた絵なんですけどね。
心奪われてしまいましたよ。

「スーパーウンテンマシン」とか「スーパーオヨギマシン」とか。
僕が描いた事にして欲しいくらい。

これはもう買ってもいいだろうと思って買わせていただきました。


このハナタバくんのホームページはハナタバ商店ですけど
まだあまり作品は載っていいないようですね。


ハナタバくんのスーパーウンテンマシンを壁に飾って
こりかたまってしまった僕の脳をスーパーにしてもらいたい。




***



GEISAIでよく見たのグログロとした体液ドロドロ系の絵はちょっと少なく
今回のデザインフェスタはちょっと大人しめの印象でした。

芸術系作品でドロドロ〜!という感じの方も少なかったですし
キャラクター商品でドカーン!という感じの方もこれまた少なかったように思います。



***



いまやもう学生さんでもアマチュアさんでも
かわいいキャラクターは作れるんですよね。

かわいいキャラクターを考えて描いたら
それを商品にすることができてしまう。

もう誰にでもできてしまう。


じゃあプロってなんだろね。


僕がプロたる所以は仕事があることしかないなあ、と。

もうちょっとアーティストとしてのプラスαが欲しいと思いましたよ。

がんばんないとなあ、と。




***



ポストカードを買わせていただいた方々。
今回は財布の中に妙に100円玉があったのでいっぱい買いました。



河野哲平様

frankenji様

長尾マロン様

タガワマコト様

勝亦勇様

サヨコロ様

JamiCricket様

NIRAO様

Papercraft creator こみ様

みやじまたかゆき様

NORI様

ワイワイカプセル様

GONBEE様

ちんまり屋 オオワクヨウコ様

aque 様

昭和キッド様

PLACE HITTER様

akamatsunaoki様

ウエダトモコ様

霧様

つるぎ堂 タダヨウヘイ様
[PR]
by gottagota | 2008-11-09 19:43
<< 11月10日 11月7日 11月7日 新しい未来の歩き方を >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31