8月30日 問題のない美人
で、奈良を目指して。


途中で鶴橋で乗り換えたんですが、
鶴橋が大阪有数のコリアンタウンであることは「美味しんぼ」情報で知ってはいましたが
駅を出たらおおげさじゃなくキムチ臭がして
韓国屋さんがずら〜っと並んでいてびっくり。



「子供うるさい」と思いながら鶴橋から特急に乗ってやっと奈良に到着。




奈良駅で一時間くらいあったので奈良公園の興福寺へ。

奈良駅から徒歩5分くらいですかね。近いですね。

鹿いました。





****





ここ入っていいのかな?入っちゃダメなのかな?どうなのかな?と思わせるような微妙な芝生の中に
鹿が3頭くらいいまして。


観光客も「ここ入っちゃダメよね。。」というそぶりのなか
「立ち入り禁止って書いてないし」ってことで僕はヅカヅカと鹿に近づきました。



その姿を見て心を決めた美人外国人旅行者(ひとり旅っぽい)も芝生に入ってきました。



で、その美人は僕に「私と鹿を撮りなさい」という内容のことを英語で言いながらデジカメを手渡ししてきました。





美人は手のひらにエサを乗せているようなそぶりで鹿に近づくと
それまで全然人間に興味がなさそうだった鹿が一頭、その手のひら目当てに近づいてきました。


鹿が手のひらに顔を突っ込んだ瞬間、「ナウッ! 」と叫んで笑顔を僕に投げる美人。



確かに絶好のシャッターチャンスでしたが
僕はカメラを用意しておらず、アタフタしてそのチャンスを逃しました。


手のひらにエサがないとわかった鹿は「ざけんなっ」と去って行ってしまい
僕と美人が二人で鹿を追えば追うほど鹿は離れて行くのでした。



で、ちょっと責任を感じた僕は
「ソーリー」となけなしの英単語をそっと告げました。

そしたら「ノープロブレム!」とアーハー顔を見せてくれた美人。




奈良。
[PR]
by gottagota | 2008-08-30 00:22
<< 8月31日 ぼんちおさむ 8月29日 串揚げ食べた >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30