8月5日 バルス!!
ほんとに暑いですもんね。

新聞の集金の人が毎回、あんたどこの川の源泉だよって言うくらいに汗を吹き出させています。



****



こないだNHKでやってた星新一のアニメがかなり素晴らしかったです。

僕が一番好きな、UFOがポケットに入ってた話もアニメ化していたのですが
セリフなしでたぶん3分くらいであっという間に終わるような作品でした。


はっきり言って説明不足。

星新一自身もこの作品の中でもっとわかりやすく書いてましたよ。
肝となる部分をちゃんと書いてました。

でも今回アニメ化されたものは、
星新一の話を読んだ人がこの話を面白い!と思って誰かに話のスジだけを話しているみたいな作品でした。

聞かされた方は「????」と思うんだけど
話してる方は別に全然いいの。




*****




宮崎駿の「プロフェッショナル」でしたよ。



宮崎駿はストーリーのつじつまを合わせるということを嫌っている感じがしますね。
理屈で説明がつくようなことを嫌ってますね。

人間じゃあどうにもならないような自然の大きな流れに
人間は諦めながら一喜一憂するしかないんだよ、と言いたいみたい。


いやあ、圧倒されたなあ。。
すごいなあ。
[PR]
by gottagota | 2008-08-05 23:50
<< 8月6日 took were 8月4日 デザイン >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30