7月23日 ハチノス
玄関のドアを開けてすぐの廊下、
その廊下の天井に砂が固まったような塊が去年からずっとありました。
たぶんその前からずっとあったと思います。



その砂の塊は全体が直径15cmくらいありまして、
表面には直径1cmくらいの穴がポコポコ開いていて
かなり気持ち悪いのですが、たぶんなんかの巣なんです。

だけどそこから何かが出て来たり
そこに何かが入っていったりしているのを見たことはありませんでした。


「なんかの巣だなあ〜、きもいな〜」と思いながら暮らしていたのですが、
本日マンションの一階で子供が捨てたお菓子の袋とかをその親たちの代わりに
拾っていたらなんだか急に巣を壊したくなりまして。

ビニール傘でガンガンと(結構強い力で)つついたら
ガサガサと巣が崩れていきまして
中からウニュ〜ッと幼虫が出てきました。

おえ〜っと思いつつそのまま壊していたら
ブーンと蜂が一匹飛び出してきました。


おおお!と驚いて部屋の中に逃げ込みまして。


蜂の巣だったかあ。
全然蜂の巣っぽくなかったなあ。


壊して大丈夫だったかなあ、復讐されたらどうしよ。
[PR]
by gottagota | 2008-07-24 00:35
<< 7月24日 トゥウィンクル佳奈ちゃん 7月22日 普通 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31