7月22日 普通
今日の知識

台湾でエビちゃんファン殺到したこと



●そして、アフリカのトイレ事情。


アフリカの多くで整備されたトイレはなく、
人に見られる状態でトイレするしかない状況であることは
なんとなく想像はついていました。

そして、勝手に都合よく
「現地の人はそういうのに慣れていて恥ずかしさもないんだろうなあ」
と思っていました。

しかし、実際はとくに女の子はトイレが恥ずかしいってのを理由に
学校に行く率が低くなる、という話。


まあ、そうですよねぇ。
日本の学校のトイレがそういうトイレだったら変態か超エリート以外登校しないですもんね。


で、アフリカの学校にちゃんと壁のあるトイレが整備されると登校率があがった、と。



そうだよなあ、同じ人間なんだよなあ、と改めて。



ニーハオトイレはどうなんだろ。
[PR]
by gottagota | 2008-07-23 01:01
<< 7月23日 ハチノス 7月21日 UU UHU >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31