7月1日 VS こども
うちのマンションはなぜか子だくさんなので
マンションの階段で子供がアスレチックよろしく大遊びしていたり
お菓子のゴミが散乱していたりして
僕はそれをあまりよろしく思っておりません。

僕の部屋のドアの前で子供5〜6人がゲームをしたり
かくれんぼしたり、お菓子食べたりすることもあるので
そういうときにはガチャッとドアを開けて
「階段で遊ぶな」と全然人間らしいあたたかさのない言葉と態度で
注意して子供の最後の一人が下に降りるまで上から見ます。




僕が引っ越してすぐのときは
僕の自転車のカゴに粉々になった発泡スチロールがたっぷり入れられてたりしたので
最初になめられちゃいけないと思って
やったであろう子供の顔の前まで発泡スチロールを持っていって
「2度とやんな」と言ってみたり。


それ以降もちょくちょく戦いはあるわけですけど、
言ってもそんなに頻繁に子供に注意してるわけでもないんですよ。

でもまあ、それでも弱冠子供に嫌われてる感じもそりゃあするわけです。


で、
最近あんまり子供が悪さしなくなったなあと思っていたら
僕の郵便受けにうまい棒の袋が入れられましたよ。



親が教育しないから地域の大人が教育せにゃならんのね〜。



つづく。





******





隣の棟に住んでる子だくさん家族の母親は
結構ちゃんと子供をしかってるので感心していますが
いかんせんガラが悪い。

家族全員ガラ悪い、っていうかたぶんそういうスジなんですけど。


僕のドアの前で遊んだり、発泡スチロール入れたりしたのはそこの長男で
小学生のくせに坊主頭にライン入ってる不良なわけです。


で、
悪ガキ兄弟に対して母親も奮闘しておりまして
「あの公園でサッカーやったらダメだっつんてんだろ!
だからオオタ○ケイ○ん家は、オオタ○ケイ○ん家は、って言われんのよ!!」って大声で叱ってました。


ああ、言われてんだ〜。
あの子供、オオタ○ケイ○って言うんだ〜。
って思いました。



b0128666_22534064.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-07-03 22:53
<< 7月4日 る・る・る 6月30日 100%TRUE >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota