6月10日 I was pesu.
宇多田ヒカルの「虹色バス」がいいっす。

最初はつまらないメロディだなと思ってあんま聞いてなかったんですが、
聴いていると音はいいし、メロディとリズムは心地いいし、詞も面白い。

重要なところで「誰もいない世界へ私を連れて行って」って歌っておきながらも、
宇多田自身全っ然思ってなさそうなところがいいっすね。





*****




自宅から駅までの最短ルートを選定が終了しました。

いろんなルートがあっていろいろ試したり
距離測で計ったりしました。



距離が短いことも大事ですが、
結局は距離の短さは2番目だけど信号がひとつしかないというルートが最良という結果を出しました。


ただ、そのルートだと自宅から駅までの間に商店も自動販売機さえもありません。

欲が刺激されないということでいうと財布にも優しいし
欲がなければ世界も平和になるんじゃないかと思うので
僕はそこを「平和ルート」と呼んでますけど、

店もなく殺風景な道ってのは圧倒的に歩いてて楽しくない。
行き交う人も少ないと面白くない。
だいたい楽しくない道は実際は短くてもなんだか長く感じるし。



目的地に向かうルートは最短が最良というわけではないね
といういいはなシーサー。
[PR]
by gottagota | 2008-06-11 12:11
<< 6月12日 1ダース 6月8日 あなたを、いまでも愛しい >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30