6月3日 針と蟹と温泉
マメは回復してきてます。

一時、エサを食べなくなって衰弱したのですが
注射器で口にグニュグニュ〜っと入れると、ムニャムニャ〜っと食べまして、
そのエサに薬も混ぜて飲ませることも出来ますから
それ以来、元気になっております。

足は悪くはなっていませんがまだ大丈夫とはいえないでしょう。


衰弱すると針が痛くなくなるんです。

針自体の固さは変わりませんが
針を支える体の筋肉が弱まるから圧力がかけられないわけですね。

触っても痛くないマメはかなり悲しいものでしたが
今は全盛期の痛さを取り戻しまして
寝床から引きずり出すのもまたまた大変になってますが
それが今はうれしいでごわす。



****



ペットってのは自分を映す鏡ですね。



今回、現時点でマメの治療費けっこうかかってます。
温泉旅行一泊行けます。たぶん夕飯にカニ出てきます。

今週また病院に行くからまた使うでしょう。
温泉旅行行ってカニ食ってさらに30分くらいマッサージも受けられます。


僕はハリネズミにそのお金を使います。

ん〜。

マメを見捨てるという意味ではなく
その金をユニセフに寄付してたらどうなっていただろうかと思います。



マメかユニセフか。ってことじゃなくてね。


マメには躊躇なく使えるのに。
実際ユニセフに同じ金額を寄付できない自分自身が気になります。



ペットを病院に連れて行って薬を飲ませるのは当然。
別に賛辞を受けるようなことではないですね。
だってペットは家族だもの。

同様に
困っている人たちを助けるのも当然。
命を脅かされている人ならばなおさら当然。
そういう人たちに自分の持ち物を少し分けたところで偽善者扱いを受けるほどのことでもないですね。
だって同じ人間だもの。




***




何が正しいか割り切った答えは出ないけど
きれいな水を飲めない人や学校へ行けない人に対する僕自身の罪悪感を少なくするために
とりあえず僕は
毎月、イラスト1点分、役立てていただく手続きをしました。


ふ〜。


*****




マーブルコートのフライパンがほんと使いやすいです。


ほんと油少なくていい、っていうかなくてもいいし
こびりつかないし、熱伝導がいいから火力も弱くていいし。


毎回料理してて気持ちいいのでそりゃ楽しいですよ。

でも、短ければ3ヶ月でその効果がなくなっていくという噂なので
おっかなびっくり丁寧に扱ってます。
[PR]
by gottagota | 2008-06-03 23:30
<< 6月4日 たーーーまーーーごーーー 6月2日 うれしいこともあるだろさ >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31