5月28日 覆水は2度と返らない


マメの足を火傷させてしまいましたよ。


シャワーしてやってたら熱いお湯が出ちゃって
マメの足にあまり軽くない火傷を負わせてしまいました。

いっそいでタクシーで動物病院連れて行って
処置してもらいました。

命に別状はないようですが
ちょっと重度なのでかなり痛そうだし、今後大丈夫なのか心配で申し訳ないっすよ。


過保護なくらいに大事に飼っていたつもりなのに
ここにきて大きな怪我を負わせてしまった。

もしかしたら今後はハンデを背負わせてしまうかも。。

いやあ、ショック。


とまあ、相当落ち込んでいたし、いまも普通に落ち込んでるんですけど
落ち込んでるのも違うかな〜と思いまして
とにかく出来る限りの看病をしよう、と。


抗生物質を混ぜたエサをなかなか食べてくれない、とか
事件以来さらにものすごく臆病になった、とか
いろいろ問題はありましたが
最大の問題は「フンを踏ませちゃいけない問題」。

火傷した足を清潔にしておかなきゃいけないのに
ハリネズミは自分のフンを踏んでしまうからまずい。

傷口からバイ菌が入ったら恐ろしいことになってしまう。


んで、
「フン踏ませない!ダメ、ゼッタイ!」という目標を掲げまして
夜中マメの活動が始まってから朝方マメが寝るまでの間、監視。

フンをしたら即座にサッとティッシュで処理。

申し訳ない気持ちもありますし
こういうことに対して燃える性格もあって
いまのところ一度もフンを踏ませていません(自慢?)。



で、
今日2度目の病院へ行きまして
「悪くはなっていない」との診断。

今後も楽観はできませんので
引き続き全力を尽くしたいとオモイマス。




****




仕事してます。

いつもよりしてるくらいです。




****






マメを飼うことで
動物を飼うということを学ばせてもらっています。

マメは強制的に
人間に飼われるということを学ばされてます。



危険も多くてエサの捕獲も大変な野生下より
僕による飼育下の方がマメにとって幸せである可能性が高いと
思えるくらいちゃんと飼おうと思っていたのに、、
かなり悔やまれます。
[PR]
by gottagota | 2008-05-28 22:33
<< 5月29日 忘我トリオ  5月22日 あんまりソワソワし... >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30