5月6日 自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけだよ
ディズニーランド行ってきました〜。


自転車で。


往復60キロ。



行きがすっごい向かい風だったんすよね〜。
30kmずっときつい坂のぼってるような感じでした。

追い風を受けて反対方向へフフフンてな感じで気楽に自転車こいでる人を横目で見て
「俺はお前より自分を高めている」と勝ち誇り(?)ながら走りました。


去年は葛西までは行きましたが
葛西から舞浜までが思ったより遠かった。。


イクスピアリに入ってレストランで休憩でもしようかと思いましたが
休憩したら帰る気なしてしまいそうだったし
風向きが変わって帰りも向かい風になったらシャレにならんと思いまして
イクスピアリでトイレに行っておにぎりとガトーショコラ買って
そのまま直帰しました。



帰りは追い風。

追い風と言っても実際は風と進行方向同じわけですからほぼ無風状態。


それでも行きと帰りじゃ月とスッポン。土星とアンコウ。


帰りはラクラクでした。
体は疲れてましたけどね。
自転車で早いなって思いました。


やっぱ帰りの方が気楽ですね。
行きは帰りのこと考えながら走るから精神を強く持たないといけないし。




今回自転車でディズニーランドまで行ってみて
「ディズニーランドは電車で行って中に入って遊ぶところ」ということが完璧に証明されました。


アスリートでもなんでもなく
ただの吹奏楽部出身の猫背ですので
体がボロボロです。


僕の右脳も左脳も、なんなら脊髄も
「自転車で来んじゃねえよ、フクイ!」って信号を出しまくってました。



電車がいいね、ディズニーランド(標語)。


あなたの代わりに証明しました。





****





さ〜て、
次はどこへ自転車で行って「あ〜次は電車で来よう…」って思おうかな!

b0128666_0272180.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-05-07 00:27
<< 5月8日 完璧な計算で作られた... 5月5日 道明寺食べました >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30