4月13日 コロの大さんぽ
三鷹の森 ジブリ美術館に行って参りました。


館内はそんなに広くないんですけど、
いろんな部屋があって
どれも結構密度が濃いので
たっぷり2時間堪能しましたよ。

とくに立体がパッパパッパ動くヤツがすごかったです。
なんのことかわからないでしょうけど。。
トトロが飛びはねたりするんですよ。
メイが縄跳びしたり。
すごいんですよ。


あとはラピュタのロボットね。

せつない感じでね。



宮崎駿や近藤喜文の原画とかラフスケッチとかも
見ることが出来て
なんなら触ることも出来て
大興奮でした。




****



吉祥寺とか三鷹とかはほんといい街ですね。

閑静だし自然多いし
店も多いし中央線で新宿近いし。

これで家賃が高くなくて人も少なければいいんだけどね。


****


カリオストロの城見ました。

初見でした。

次元とか五右衛門とか峰とかをもっとイキイキさせてやってほしかったです。

お姫様もほんとにただのお姫様で魅力的じゃないし。

次は紅の豚を復習します。



***


全てはポニョに向けて。



b0128666_2035480.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-14 20:03
<< 4月14日 しあわせマチ子さん 4月12日 夕日赤く染め 空には鳥 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30