4月10日 妙にモヤッてる写真
今日からcolor session 2008始まりました。


僕も3時頃にビッグサイトに行ってきました。

戸田公園から一本で行けましたよ。
便利ですね、電車。



多数の企業が出展している中、
主催者のNODEブースに僕のイラスト4点を飾っていただいておりました。

4点のうち1点はサイズB0というでかさ。

でかいですけど、東京ビッグサイトですからね、
こんくらいのサイズでやっと目に留まるくらいですかね。



****



他にもイラストレーターさんが7人参加しているのですが
それぞれの方の作業経過とか全然わからなくて
誰が参加するのかも、どういうイラストで来るのかも全く知らない状態でした。

「色を広告する」というテーマで
僕は「黄緑」という色を選択しまして
サイズの上限はB0。

という条件のみで
作業途中でチェックも別に入らないし、
全部おまかせで自由にどうぞって感じ。
「こういう感じいいのかな〜」と思いながらイラスト描いてました。

なので、今日ハラハラして見に行ったのですが、
とりあえず間違いはなかったようです。


一番目立つところにおいていただいたりなんかして。

「色を広告する」というテーマにとらわれすぎないでよかったな、と思いました。

テーマに沿うことに集中してイラストがつまらなくならなくてよかったな、と。



*****



3日間で1万2千人とか来場するらしいので
イラストの前に置いていた名刺がどんどん消えて行ってしまいました。

なので急遽、今日追加発注。
明日の午前中には出来あがってるなんてホント助かるリスマチック。



******



フルカラー3Dプリンターも展示されてまして
動いてるのを見てきました。
ドラえもんの世界ですよ。


b0128666_03894.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-11 00:11
<< 4月11日 キミ犯 4月9日 号泣する予定じゃなかった >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30