4月9日 号泣する予定じゃなかった
自転車でケーヨーデイツーに行ったら
そこで自転車の鍵をなくしてしまいました。

店長さんに「鍵なくしちゃって自転車乗って帰れないので置いといていいですか」と言って
その日は歩いて帰りました。



んで、
翌日は大雨だったので
翌々日、また歩いてケーヨーデイツーまで行きました。
徒歩40分くらいですよ。


結局鍵は見つからなかったので(スペアキーもナシ)
ケーヨーデイツーででっかいペンチを買って
店の前で鍵をグリグリと切りました。



客の怪しげな視線を感じながらの作業でしたが
陰に隠れて自転車の鍵を壊してたら警察よばれそうだったので。。

しかし、
自転車の鍵ってのは侮れないですね。
全然切れませんよ。

ペンチを思いっきりにぎってギリギリギリギリやりつづけて
20分でやっとひきちぎれました。

逆に言えば20分やれば切れるってことでしょうけれども。

新品のペンチの歯がぼろぼろに。





*****



ちなみにスペアキーがないのは
「スペアキーなんて家のどこに置いたのかわかんなくなって必要な時にどうせ見つからないんだし」ってことで
捨てたのでした。


なのでいつかこうなることは予見できていたわけです。
覚悟はできてなかったけど。


まあ、やっぱ捨てちゃダメですね、スペアキーは。

*****



昨日、久々にイラストデータの保存に失敗(というか凡ミス)しました。


結構いいのが出来たなあと気に入っていたものだったんですけど
残念ながら作業的に半分くらい一からやり直しってことに。

この衝撃はかなり大きくて悲しみや悔しさに襲われたのですが
これに対する最善の対処法は「とにかくすぐやり直す」ことですね。

「うわあ、ありえね〜ありえね〜」と思っているだけの時間が無駄ですから
「うわあ、ありえね〜ありえね〜」と思いながら作業。

修復作業が進んで行く中で悲しみも癒えますからね(ホントは癒えないけど。全然悔しいけど。)。


保存は慎重に。

忘れずにいたい。


でも、どうせまたやる。




b0128666_9184538.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-09 23:35
<< 4月10日 妙にモヤッてる写真 4月8日 柿 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30