4月8日 柿
首のコリがやばくなってきて
回すとミシミシ言ってます。

どうしよう。




******



ある朝、電話が鳴りました。

8時だったので寝てましてその電話の音で起きたんですが
そのまま留守電にしていたら、

ヤヌスの高橋ですけど…」と知らないおばさんの声でメッセージを録音し始めました。


うちは結構間違い電話が多いので「またか…。誰だよ、ヤヌスの高橋」と。



モゴモゴした声でよく聴こえなかったのですが、
「2008年の班長をお願いしたいので折り返し電話ください」という内容。


なんで僕がそんな得体の知れない「ヤヌスの会」の班長にならにゃいかんのだ、
と思いつつ、
このままこの間違い留守電を放っておいて
「あたし確かにあなたの家に留守電残したわよ!」
「留守電なんかなかったわよ!」
「そんなの嘘よ!」
「なによ!このイカサマ野郎!」
ってな感じでヤヌスの会で内紛が起こってもやだなあと思いまして

留守電で電話番号言っていたのでその番号にかけて
高橋に「電話をかける相手間違ってますよ」と教えてあげました。


で、
僕はハナから間違い電話だと決めつけていたので
高橋が何を言っても
「違います違います、うちじゃないです」と繰り返していたのですが
電話を切ったあと、高橋のいい分を思い返してみると

どうやら高橋はうちのマンションの大家さんであり、
「ヤヌスの高橋」ではなく
「家主の高橋」と名乗っていたことが判明しました。

「電話番号048-×××-××××のフクイさんですよね?」と言われても
その言葉がはっきり聴こえないもんだから(責任転嫁)
「いや〜ちがいますね〜」とか返事してました。


で、
結局それ以降、家主の高橋からは連絡がないので
どうやら僕はマンションの班長にならずに済んだようです。

あぶなかった、ふう。



え〜っと全体的に色々ごめんなさい。
b0128666_1505041.jpg

[PR]
by gottagota | 2008-04-09 01:45
<< 4月9日 号泣する予定じゃなかった 4月7日 苦し紛れのジョーカー... >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31