5月4日 ついに○○○○に○○ことになったんだ
基本、このGWはヒマです。

2週間くらい仕事もなくてね。

ヒマしてましたよ。




****




5月1日に、
そろそろ次のアニメを作るために
それ用の曲も作ろうと思って
自転車で荒川の土手を下りながら
てきとうに口笛吹きながら
メロディー作りました。




5月2日に
豊島区の吹奏楽団の演奏会に行って
素晴らしい演奏を聴いて
しがない僕の音楽中枢はビンビン刺激されました。


で、5月4日、今日、
それを曲にしてみました。





****






去年は「ヒャク・ジューノー」というアニメを作りましたが、

今年は5年くらい前に作った「ついに宇宙電車になったんだ」という安っちい絵本を
アニメにしようと考えておりました。


でも、主題となるメロディーがなかなか思い浮かばなくて、、
主題曲がないとモチベーションもあがらないので
アニメ制作に入れなかったのですが、

やっぱ前回の曲のイメージを踏襲した感じがいいんだろうと思って
牧歌的な感じでやることにしました。


とはいえ、これですぐに制作に入るわけでもないし
前回のように個展があるわけでもないから
締め切りもないので、
今年中に完成するかどうかもわかりませんが、


仕事以外のことでは
なるべく誰にも望まれてないことをやりたいので。



あ、すいません、いつも以上に日本語おかしいですね。







(↓前回)

[PR]
by gottagota | 2010-05-04 00:57
<< 5月5日 大いなる休暇 4月30日 コリン祭 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31