3月25日 声を出して、生きています。
「マンハッタンで抱きしめて」を見ました。


どうですか、このつまらなさそうなタイトル!(その2)



****



そもそも「ピアノレッスン」をもう一回見たいんですけど
ツタヤにないんですよ。

DVDの「ピアノレッスン」はレンタルされてないようですね。権利的なことらしいです。




****




で、ホリーハンターで目当てで「マンハッタンで抱きしめて」。



原題は「LIVING OUT LOUD」。

翻訳サイトで翻訳してみたら「声を出して、生きています。」だって。



たぶん邦題よりはオシャレなんだと思います。。
直訳したら「声を出して、生きています。」になっちゃいましたが。
たぶんなんかもっといい意味なのでしょう。



******




いわゆるロマンティックコメディーですけど、

ダニー・デヴィートは60過ぎだし(見えないけど)、
ホリーハンターも50過ぎ(見えないけど)なので

かなり大人の、酸いも甘いも知り尽くしつつも不器用に
一所懸命に生きてる主人公2人の真実味のある話でしたよ。


大人らしいストーリーの結末のあと、
最後にホリーハンターが笑顔で町を歩くシーンを見て
「あ〜よかった〜」と思えます。
[PR]
by gottagota | 2010-03-25 21:31
<< 3月26日 林檎せんべい 3月24日 トロピック・サンダー >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31