3月24日 トロピック・サンダー
2月末にいただいた「京粕漬け」を食べようと思ったら、賞味期限切れ。。
見た目より足早いんですね。。




*****




「トロピック・サンダー/史上最低の作戦 」見ました。


どうですか、このつまらなそうなタイトル。


ロバードダウニーJrが好きなので見ましたよ。







アメリカのグロい過激なコメディー映画でしたよ。

ちょっとついて行けなくて途中で一回挫折しましたが
最後までちゃんとがんばって見ました。




出演者のコメンタリーが特典でついていたので
それも聞いたら
「DVDでは劇場バージョンではカットしたシーンを付け加えている」とのこと。

前半にとくにつけたしたシーンが多いらしくて
監督曰く「カットすることで映画のテンポがよくなった」とのこと。


だったらDVDでもカットしたままにして欲しかったです。
たしかに導入部分がなんか長くて、そのわりにストーリーが頭に入って来てませんでした。
編集って大事なんですね。






*****





僕はコメディー自体は好きなので
こういうバカなことに金も体力を注ぐ姿勢は好きですが、
やはり僕にはアメリカの血は流れていないので
笑えるところは少なかったです。

大笑いすることも多かったですけど、
ひいちゃうところもその倍くらいありました。




*****




それにしても
このおバカコメディー映画でロバート・ダウニーjrを
アカデミー助演男優賞候補にさせられるアメリカはすごいなあ。

日本ではコメディー演技は評価されにくいですからね。

たしかに面白さと厚みと迫力はすごかったですけど。。

さすがエンターテイメント王国だな〜と思いました。
[PR]
by gottagota | 2010-03-24 00:41
<< 3月25日 声を出して、生きて... 3月20日 メアリーエリザベス... >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31