3月8日 ネタバレ日記
「アバター」見ましたよ。

3Dを体験したかったので3Dで見ました。

つーか近所の映画館だと3Dしかやってなかったっす。




****



映画を観るときなるべく前知識を入れずに見るので
(どうしようもなく入ってくる情報は仕方ないとして)
今回も予告編や公式ホームページとか批評とかも見ずに映画館へ。




****




3Dは目が疲れますね。。。。

最初の一時間は目がグルグルしましたよ。ちょっと吐き気もしたし。

後半慣れて来て、3Dメガネをしていることを忘れるくらいにはなりましたが。




****





イカ、ネタバレ。





****





映像がすごかったです。


3Dで実写のような絵を作れる、ってことはみんな知っていたとは思うんですが。
映画でこれだけの完成度の高い絵を2時間40分描き続けるなんて
想像はできても、実際やるとすると「金と時間かかりすぎるし」とかいろんな障害があって
「できないものだ」と思い込んでいたけど、
やっちゃったんですね〜、アバター。



ただストーリーにしてもキャラクターにしても世界観にしても
革新的でビックリするようなアイデアがあったわけではないので
「見たことないものを見た」感はあまりありませんでした。


ストーリーに関してはとくに
「結局、数と力なわけ?」とつっこみたくなるし
「最後の最後でやっと必殺技でてくる」みたいな水戸黄門方式もいまさらどうかと思うし。

言いたいメッセージがあって作ったんじゃなくて
描きたい絵があってそれを映画にするために「えっと、どれにしようかな〜」って本棚にあった「自然との共存」というメッセージを選んだって感じ。



これまで自分が見た事があるたくさんのものが
いままでにないものすごい完成度で集合している映画という感じですね。







映像はとにかくすごいし
3Dを見た疲労感もすごいので
アバター体験はなかなか印象的なものでした。




******




昼間テレビで
「ユー・ガット・メール」見ました。


アバターとは逆の
キャラクターと演技で魅せる映画ですね。


好きです。かわいい。
[PR]
by gottagota | 2010-03-08 15:15
<< 3月9日 •• 3月7日 八各列挙 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31