12月12日 ダウト
「ダウト」を観ました。

これもまたネットリと重い映画でした。。

最近たてつづけにDVD借りてみてますが、
ほとんどの作品が前知識がなく作品内容も読まずに選んでいるんですけど、
どういうわけか
「誰が正しくて、誰が間違ってるのか」みたいな、
「罪と罰」「運命」みたいな作品が多いです。

知らず知らず選んでしまってるんでしょうね。



***



「ダウト」。

主要登場人物の4人のすべてがアカデミー賞にノミネートされるという特異な映画でした(あとから知りました)。

舞台の映画化だったんですね。


見終わった後どうも釈然としませんでしたが
「もともと舞台の話だった」とわかれば
なるほど、「釈然としないものを見せたかったんだな」と思って安心できます。




****




さすがにドンヨリした映画を見すぎて
弱冠、精神が耗弱してきたので
ちょっと明るめのを借りようと思って
またツタヤへ。


「路上のソリスト」
「レイチェルの結婚」
「バベル」
の3本をレンタル。


結局、そんなに明るそうではないの。
[PR]
by gottagota | 2009-12-12 01:11
<< 12月13日 サマーのり弁 デ... 12月11日 The six! >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31