9月6日 サラマッポー
おそろしいことにブログ、というかweb上に日記のようなものを書き始めて
今日で10年目を迎える事になりました。

大学時代ややばい時代の日記は削除済みではありますが
2000年9月6日から書き始めて丸9年の10年目。


続けて来た事で得たものはというと、「友達」でしょうね。


新しい友達もそうだし、友達維持もそうだし。


フクイってどんな人だ、とか
フクイっていまなにやってんだ、とか
直接連絡というハードルを越えなくても
チラチラッと見ていただければチラチラッとわかっていただける。


人見知り(でもないけど)で連絡無精のぼくにはありがたいです。







また、発見したことはというと。



いまだに「ブログ見てます」と言われると「ギョッ」とすること。
一向に慣れません。


「え!見ないでください!」って言った事もあるし、いまだに言いたくなる。あまりにも恥ずかしくて。

こうやって人様に見せるために日記のようなものを書くのあまりに恥ずかしい。




でも、
書かれた事に対してメールやら会話やらで
「あっしもあれ見たっす~」とか
「おいらもあれ好きっす~」とか
リアクションをしていただけるのは
実は大変うれしいことです。



web上の日記は
書き手が死んでも半永久的にネット上に浮遊しつづけるわけでして
そう考えるとなかなか重いものがあります。

何十年か後には生きてる人が書くブログより死んだ人が書いて残したブログの方が多くなるでしょうね。


ペットブログなんかで
「かわいい~」なんつってうっかり見てたら
最新のページですでにエンジェルになっていたことを知らされて
「え~!サガる!」なんて思う事もしばしば。



最後に不気味な事を書いてゴメンナサイ。
[PR]
by gottagota | 2009-09-06 00:27
<< 9月7日 ドゥ・イシャン・ペテ... 9月5日 ミルトゲロカクタス属 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31