9月4日 オーは無視
Snow Leopard。スノーレパード。

プリンタドライバがどうだとかスキャナドライバがどうだとかちょっと問題はありますが、
動作の速さにびっくりします。

アプリケーションの起動も速いし、safariも速いのが実感できる。

とくにびっくりなのがダウンロードの速さ。
これってOS入れ替えたからなのかなあ。なんかすんごい速いです。

速さを実感できるってことあんまないのでこれには驚きました。




*****




「臨死!! 江古田ちゃん 」を入手しましたよ。

面白いのはもちろんですが、この人絵がうまい!


しかも、4コマ漫画ひとつに対して情報がものすごく多い。

4コマしかないのにいろんな情報がつまっていて
しかも結構微妙なニュアンスだったりするのに。

言葉の選び方だったり、表情、物の選択がうまいんでしょうね。



隠れ猛禽。





*****





「この世界の片隅に」。


江古田ちゃんとずいぶん落差がありますが。。




上中下巻あります。

上中巻はところどころ悲しい描写が差し込まれてきますが、
作者特有のユーモアもあって
「あれ、いいのかな、、こんなにすんなり読めてしまっていいのかな…」と思いながら読んでしまいます。


しかし、下巻。

後半からエンディングにかけては……。もう……。





作者である こうの史代「平凡倶楽部」エッセイ第3回「戦争を描くと言う事」から以下引用。


原爆を描いて以来、わたしはたまにお涙頂戴作家と勘違いされている。
残虐におかわいそうに死ぬ美男美女が見たいだけのお方は、
最後まで読んでさぞやがっかりするだろうな、と思った。

[PR]
by gottagota | 2009-09-04 00:29
<< 9月5日 ミルトゲロカクタス属 9月3日 NO LIFE N... >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31