9月3日 NO LIFE NO 氷結
ちょっと涼しいですがまだ半袖で十分いけるくらい、
晴れ間は少ないですが空気が落ち着いていて風も気持ちよく
とてもさわやかな今日の日。


そんな日に
まずは先日の件についての復習、
そして事実のご報告、
そして最後に卑しくも「私は正しかった」という言葉を
上下のスペースを十分にとって
書き記したいと思います。





****




先日の大阪での展示会。


搬入日に大阪に行く事ができませんので
作品は会場に郵送いたしました。


東名高速が崩れていた事もあり、
郵便局で「大阪ですか…。もしかしたら到着遅れるかもしれません…。」と言われましたが
ちゃんと届きました。


包みの中には手紙と作品とキャプションを入れました。


キャプションというのは「作品タイトル、作者名」などを書いた名刺サイズの厚紙(じゃなくてもいいんですが)です。



展示期間中に大阪に行くと
僕の作品は展示されていましたがキャプションは貼られていませんでした。

そうすると誰のなんという作品だかわからない。ただ単にぺたっと作品が貼ってあるだけ。
完全に作品の「アイデンティティ」が失われた状態。


会場の人曰く「キャプション入ってなかったんです」とのこと。


「100パー入れた」と思いつつも
会場で新しくキャプションを作ったのでした。




以上が復習。




で、展示期間も終了し、作品が返送されてきました。

僕が送った同じ梱包用紙に作品を入れ直して送っていただきました。


するとその中から僕が最初に作っていたキャプションが出てきました。


会場で慌てて書いたキャプションとは全く違うオレンジ色の紙にパソコンでプリントアウトされた完成度の高いもの。


キャプションは入っていた。



以上が事実のご報告。











私は正しかった。












以上です。


みなさん、健やかな日をお過ごしください。
[PR]
by gottagota | 2009-09-03 10:39
<< 9月4日 オーは無視 9月2日 猫を上から >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31