7月20日 小樽の杉浦さん
今日、北海道は小樽の某高校の同窓会案内ハガキが届きました。

そのハガキの宛先はたしかにウチなんですが、
宛名は福井ではなく「杉浦」。
僕が卒業した高校は神奈川の某県立高校。
しかも「高校卒業して45周年を記念して」とのこと。


ここでピンと来ました!
これは間違いハガキだ!


間違いというか杉浦さんはいつかこの部屋に住んでいた方なのでしょうね。
そして住所変更をせずにどこかヨソに移られたのでしょう。



完全に僕に用のないハガキですが
小樽の自然や海や夜景が目に浮かんで来て(行ったことないけど)
なんだかこのハガキ一枚で小樽とつながった感じがして
ちょっとハッピーハッピーさんな気分(逆の意味っぽい…)になりました。



で、まあ、どうしたもんかと思いまして、このハガキ。


杉浦さんにこのハガキが届いていないという事実を幹事さんに教えた方がいいんだろうなあと思いまして
返信用のハガキがついていたので
それに上記事情を書きまして、投函いたしました。


そうすると数日後。

「ご親切にお返事ありがとうございました!
おかげで杉浦さんの住所を調べ直す事ができて無事に連絡をとる事ができました。
当日は旧友みんなで集まり思い出話に花を咲かせてとてもたのしい時間を過ごす事が出来ました。

ぜひお礼がしたいので、一度小樽に遊びに来ていただけませんでしょうか。
航空券と小樽グランドホテルの宿泊券を同封させていただきました。
ご都合のよろしい時にいつでも足をお運びください。」



と返事が来る確率と宝くじで一億円あたる確率はどっちが高い?
[PR]
by gottagota | 2009-07-20 18:02
<< 7月24日 50% OFF BEAT 7月17日 めっぽう熱い夏 2009 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30