7月16日 SEE YOU TO YOU
梅雨が開けましたね。

なによりです。

一年の中で梅雨が一番苦手です。

さようなら。

今年の梅雨はひどくて
一回湿度95%までいったそうですからね。

キュージューゴパーって…。
そんなことが起こりうるんですね。



やっと来たよ、夏。



夏の暑さは嫌いじゃないよ。暑いけどね。



日中もクーラーつけないよ。


夜はつけるよ。寝れないから。





****





ミニトマトの葉っぱがどんどん黄色くなっておりました。



なぜか僕は「わあ枯れてくぅ枯れてくぅ」と思っただけで
対処をしようとしなくてそのまま一週間ほど放置していたのですが、
ちょっとネット調べてみたら肥料不足が原因ということだったので
即効性の化成肥料を投入しましたら
復活しました。
もう元気です。


植物はリアクションがいいね。




****



もともとミニトマトは好きなので
栽培しながらもスーパーでミニトマト買うんですけど
どうも自分が育てたミニトマトの方が美味しいと思ってしまう。

たぶんほんとに美味しいんだと思うんですよ。


そんじょそこらのスーパーのミニトマトよりも美味しいと思うんすよね〜。




*****




先日また子供の変な名前の話になったので
ひさびさに名前、調べてみました。


「誠太郎」というのが挙げられていました。


どこが変なんでしょうか。
何にもおかしくない、男らしい名前じゃないか。


と思ったら、これ、女の子の名前でしたよ。


笑えないよ〜。。
b0128666_2264044.jpg
b0128666_2264818.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-07-16 21:19
<< 7月17日 めっぽう熱い夏 2009 7月11日 タイマー使ってまでは… >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31