7月11日 タイマー使ってまでは…
5月末あたりから両手が腱鞘炎になってました。

キーボード強く押し過ぎ、
ペンタブ強く持ち過ぎが原因のよう。


ほっといても治らなかったので
病院に行くと
「腱鞘炎と関節炎と筋肉痛の併発」みたいなことを言われて
そんなにかよ、とビックリ。


以降、仕事中と寝るときは湿布と包帯をしてました。


両手に包帯したままで外出はしませんでした。

一回それをやったら
郷ひろみが埼玉に来た!並の妙な注目を集めてしまったので(自意識スイッチオン)
外に出るときは包帯外してました。



両手ともに包帯グルグルってのが面白くて
記念に写真を撮ろうかと思ったのですが
どう考えても両手の写真を自分で撮る事ができない。

カメラをちょっと斜め上に置いて右手の小指でシャッターボタンを…とか
前歯でシャッターボタンを押せば…とか
考えたんですがムリでした。


なのでせめて記念に片手だけでも。



やっといまはもうほとんど痛みはなくなりました。


b0128666_11405212.jpg







****





「やっといまはもうほとんど」という言葉の並びになんか違和感を感じるってことは
文法的におかしいのかもしれない。



「やっと」には「いまはもう」という意味が含まれているから重複表現なのかも知れない。

「やっと」には「完了」の意味があるから「ほとんど」とはあわないのかも知れない。
[PR]
by gottagota | 2009-07-11 11:43
<< 7月16日 SEE YOU T... 7月10日 ハンスホイヤー >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31