6月25日 Fantastic 291
民生の「イナビカリ」を聴くと民生は本当に歌がうまいなあと思います。

中音域のロングトーンも
音圧は高くないのに緊張感は保ったままで伸ばし続けられるし。

自分の声とは言え、
あれだけ狭い音のハモるなら音程を一定にすることに集中しなきゃいけないのに
固くなりすぎず、むしろだらけているみたいにリラックスした声になってる。


メロディも単純なのに
各パートでカタルシスはあって
曲としてかっこいい。


カラオケで素人が歌っても全然サマにならないことでしょうよ。




と思いながら電車の中でi-Podを聴いてました。





****




昨晩のNHKのSONGSに椎名林檎が出てるの見ました。


椎名林檎の声は全然好きじゃないので聴かないんですけど、
ちゃんと聴くとすんっっっっっっっごいアーティストだってことはわかりました。


歌めっちゃうまいし、美人だし
メロディも歌詞もパフォーマンスも凄くて時代の代表者の一人として
名前が挙がって当然の人物だなあと思いましたよ、全然好きじゃないけど。
[PR]
by gottagota | 2009-06-25 23:46
<< 6月26日 大げさに言うのなら... 6月24日 two >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30