6月23日 ダブドリ
ぼくは実業団のバスケット部に所属しています。

もちろん本業(イラレ)もあるので
バスケットの方はここだけの話ですけど、片手間でやっちゃってるんです。


ある日、
いつも通りバスケットの練習をソツなくこなしていたら
監督に呼ばれました。


「福井君、君のプレーは豪快でとてもいいんだけど
ワンパターンで得意な場面以外は君はまったく役に立たない」

と言われ、レギュラーから下ろされてしまいました。



片手間でやってるバスケだからレギュラー外されても
ショックは受けないと思いきや
ぼくは結構ショックを受けてしまいました。


そして、目が覚めました。



あ、ここでいう目が覚めたってのは
「片手間でやっちゃいけない!もっと真剣にバスケに取り組まなくては!」
という意味ではなくて

寝ててバスケの夢見てて朝が来たから目が覚めた、という意味です。



そんで布団の中で、
「片手間でやってる事でも評価を得られないとショックを受けるもんなんだな〜」と
思いながら二度寝すると

こんどはゴキブリに追いかけられる夢を見ました。
[PR]
by gottagota | 2009-06-23 12:02
<< 6月24日 two 6月22日 虎描ける蔵王 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30