3月29日 オピー先生
ジュリアンオピーの個展が昨年日本で開かれたんですが
どうにもこうにも場所が水戸。

猛烈に行きたいけど、遠いなあ、水戸。

と思っていたら終了していました。

遠いけどちょっとがんばって水戸きゃよかったなあと後悔していました。


なぜならオピー好きだから。



んで、
神奈川県立近代美術館(葉山)で開かれる「アジアとヨーロッパの肖像」に
オピーの作品が一点のみだけど展示されるとのこと。


葉山微妙に遠いなあ、
1点だけだしなあ、なんて思っていましたが
行ってきましたよ!
最終日でした。あぶないあぶない。


今回は音声ガイドがなかったのでちゃんと文字も読みました。


「ファイルを持つヒロフミ」が展示されていたのですが
まず、でかい!


2m × 1.5mくらいあるのではないでしょうか。

他の人の作品が結構小さめの細密画が多かったので
大画面にシンプルな線と色はインパクト強かったです。

圧倒されてしまってじっと見てました。
その場を離れがたかったです。


でも、他のお客さんはオピーはほとんど素通りしてましたね。。


たしかにこの展示、他の作品が面白かったです。

これを1000円で観れるのは安いっす。



****



せっかく葉山に行くのだから「かーちばい」に行こうと思いまして
向かったのですが、なんと閉店しましたよ。びっくり。

調べずにいってしまいました。葉山ってしまいました。

5年くらい前に一回行ったことがあるんですが
そのときは定休日だったんです。
2回目がまさか閉店とはね。

しゃーないので近所で見つけた「満寿多」に入りました。

したら、うまかった〜〜。

日曜の1時なのに客は僕1人だけだったし。
いやあ、焼き魚めちゃくちゃうまかった。



てな小旅行葉山でした。


b0128666_211413.jpg
b0128666_20594874.jpg
b0128666_20595798.jpg
b0128666_2112760.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-03-29 21:00
<< 3月30日 「調和の幻想」第1... 3月27日 メンサ >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31