3月26日 グロッケン、チラチラン!
「一緒に行くはずだった人が行けなくなったから」
という理由で誘われたとある大学の打楽器アンサンブルコンサート。

縁もゆかりもないけど誘われるままに行きましたよ。
打楽器アンサンブルなんて初めてだったので楽しめるかどうかもわかりませんでしたが。


でも僕は生まれ変わったらドラム叩けるようになりたいと思っているくらいに
パーカッションは好きなのでまあたぶん楽しいだろうなあと。


シロフォンとかの鍵盤主体でメロディがある曲も多くて聴きやすいプログラムではあったけど
難しい現代音楽や太鼓だけの曲とかも打楽器アンサンブルならでは曲もあって
かなり面白かったですよ。


みんな相当練習したんだと思いますよ。
あんなに鍵盤叩ける人見たことないもん。


地方公立大学の、
なんていうか、
まあちょっと派手とは反対っていうか、
おしゃれとは遠いっていうか
そういう感じの純朴そうな若者たちがですよ。
とにかくかっこいいんですよ!もうほんとに。

ドラム、スパーン!
マリンバ、コンコーン!


あんな難しい曲を!
ほとんど暗譜だったしなあ。。
信じらんないなあ。。


大学生のフワフワした感じもいいなあ。
[PR]
by gottagota | 2009-03-26 23:26
<< 3月27日 メンサ 3月24日 ポータル菅井と >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31