3月22日 具残り撮る。
ぐるりのこと。を観ました。

DVDを買って。


ひさびさにぐっさりと心に突き刺さる映画でした。

腹の底に鉄のかたまりをズシッと置かれるような。


でも最後には希望があるし、
ちゃんと希望を持てるような生き方をすべきだよなあと思います。

大事なものを大事にしないとなあ、と。




*****



ダークナイトが大ヒットしたアメリカもかなり異常な社会だけど
ぐるりのこと。が製作されてしかもヒットした日本も相当やばいと思いました。




*****




あと、ちょっと前にベンジャミンバトンも観ました。


映画館で。




これは大作でしたね〜。長かったし。

若返って行く男の産まれてから死ぬまでの人生を意外と淡々と見せる映画でした。



大作映画を撮る技術力がやはりアメリカはすごいので
若返っていく男を事実として説得力のある映像で見せて行けることが
もう「すごい」としか言えませんね。
[PR]
by gottagota | 2009-03-22 01:29
<< 3月23日 4年前の自分のテン... 3月21日 風呂低いし >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31