3月13日 Both Casio
例によって僕が持っていたデジカメは古くてデカくてとても安いものでした。


新しいの欲しいなあと思っておりまして
もうそろそろ春ですし
このほど購入いたしました。


つっても安いものですよ。エクシリム。



それでも僕が持っていたものと比べると小さくて早くてかしこい。


4Gのメモリカードを買ったので写真も4000枚くらい撮れる。

動画も4時間くらい撮れる。

あ、でもそういえば電池が連続だと4時間ももたないから4時間撮影できないじゃんね。





******





先日、小説を書くのが本業ではない人が書いた小説を読みました。


その人のことは個人的にファンではあるのですが、、
ちょっとその小説はよくなったですねえ。。


これがテレビドラマの脚本だとしたらいいと思うんですよ。


俳優が渋い演技でセリフを言って
音楽が流れて
カメラが動いて
カット割があって……といろんな装飾がつけばひとつの作品となりえるのでしょうけれども
どうもこれは小説として成立していないように思いますねえ。


脚本書けるからと言って小説も書けるわけではないのね。


逆に小説家ってすごいんだなと思いましたよ。


ほんとに文字だけだもんねえ。




ここ2年くらいまともに小説を読んでいなかったので
これを機にちょっと読んでみようと思います。


読書復帰第一弾として重松清「カシオペアの丘で」を読みます。読んでます。
[PR]
by gottagota | 2009-03-13 00:04
<< 3月16日 欲望への父ちゃん 3月12日 見事な愛 ふれあい >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31