「ほっ」と。キャンペーン
3月6日 マメはマメでもコオロギ食べない方のマメ
ここ数ヶ月でやらせていただいた仕事のいくつかをWORKSにUPいたしました。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/GOsign/

ちらっと観てやってください。




****



その中のひとつ。


アルク児童英語教師養成講座の教科書のお仕事がありまして。


読んで字のごとく
アルクという会社が児童に英語を教える教師を養成するための講座を開きまして
それに使う教科書なわけです。
一般発売はされてないんですね。



キャラクターの仕事だったんですが
これがイラストレーター2年目くらいにオリジナルで作った「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」のキャラクターの路線で描けたので嬉しかったのです。

やっとあれが仕事になったなあと感慨深かったです。



それとこの教科書のデザインが素晴らしいんですよ。
かわいすぎないシックでオシャレなデザインなので
まるで自分がすごくいい仕事をしたかのような錯覚に陥るほどでした。


普段からデザイナーさんに助けられているところは大変に大きいと思っています。



今回のキャラクターで採用になったのはリンゴとペンギンと蜂。

イエローさんは途中でボツになったキャラです。
これは今後個人的に使います。

マメは2004年に描いた「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」のキャラクター。



b0128666_2257507.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-03-06 22:59
<< 3月12日 見事な愛 ふれあい 2月27日 黄金の決意表明 >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28