2月16日 ブルーは青でスカイブルー ポストは赤
Macのメモリ増やしました〜。


買ったそのままでしたので1Gだったのです。


さてはて、メモリは一体何を買えばいいのやらと思い
Macのサポートセンターに電話をして
推奨される型番を教えてもらいました。


SO-DIMM(200pin)
PC2-5300-DDR2-667

ですってよ。


同じ型番でもいろんなメーカーが作っているし、
値段も結構差がありましたよ。

いまはメモリも安いですね。ビックリしました。

でもあんまり安いのはなんとなく不安なので
当初予想していた価格よりちょっと安いくらいのを買いました。



メモリ交換の方法についていろんなサイトで情報をあげてくださっていて
それを見るに


ネジが小さいのでマイナスドライバーの小さいヤツを買って来て
押す力が70、回す力が30くらいでやるといい。
そうしないとネジ山がつぶれて大変なことになる。


などと書いておりましたが、


僕が持っている20年くらい使ってる普通のでかい古いさびて曲がってるドライバーでやってみたら
いとも簡単に開きました。

ちなみに押す力が0.2、回す力0.5、鼻歌99.3 くらいで開きましたよ。

元々外れかかっていたのではないかとの疑いも。



そんなこんないまは4G。





*****





確定申告に向けてブルーな気持ちで取り組んでいましたが

本日、青色申告書が完成。

今年もみごとスカイブルーな気持ちになりました。




あと、国民年金基金の加入届けも書きました。

年金基金は仕組みがちょっとわからなかったのですが

僕の場合は72歳まで生きれば元が取れるようです。

それよりも長く生きればおトク。





↓申告書と加入届をポストに投函した直後の様子


b0128666_14531542.jpg

[PR]
by gottagota | 2009-02-16 14:54
<< 2月18日 ドゥンドゥットゥッ... 2月7日 漆黒を横切る→ >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31