1月12日 右手で阻んで 左手は針の穴
マメの動画をアップしてみました。

よろしかったらどうぞ。

動画のマメ



マメの動画を撮影できて、簡単にアップできる。
ということに興奮してわあわあと思っていましたが。

撮影したマメの動画のアクションの少ないこと少ないこと。


他の方のハリネズミ動画を見ると
風呂に浮かんでたり、猫と戦ってたり、かわいらしい動きをしていたりとかなりキャッチーですが
今回のマメは地味だな〜。



ちなみにマメを乗せている左手には針がグッサリと刺さっていて
結構ほんきで痛いのです。

それを受け入れながらの撮影です。


****



他の方のハリネズミ動画をいろいろ見ていると
ハリネズミに本当にシャワーを当てている動画があったのですが、
僕は直接シャワーはあてていません。

シャワーの「シャワーー」という音が怖いみたいですし、
シャワーの細かい水の飛礫もちょっと苦手のようなので
カランから人肌のお湯を出してそれを僕の手ですくってマメにササッとかけています。

足を洗う時は2cmくらいお湯を貯めてそこにマメを漬け込みます。
汚れがふやけてきたころに手でコショコショとやると汚れが落ちます。

こうやるとハリネズミも怖がらなくてあばれないのかもしれません。

マメもシャワーを直接当てていた頃は逃げようと必死でしてので。



って、なんかハリネズミの飼い方指南してる感!




*****



でも僕はハリネズミ飼うことはオススメしておりませんよ。
[PR]
by gottagota | 2009-01-12 11:50
<< 1月12日 おもえばぼ〜 1月9日 指の隙間からこぼれないで >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31